フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 久しぶりのバレエ | トップページ | ボータイ、、、うーん »

2006年5月12日 (金)

ボータイに再挑戦、でも、、、

先日のボータイの作り方を見たみりさんが、ミシンでさくさく縫うボータイの作り方を、わざわざブログに書いてくださいました(ありがとうございますっ)。

さっそく挑戦してみたのですが、、、疑問が残ってしまいました。

Photo_6 ① 中心の縫わなかった部分に穴が開いてしまいます。三角に切り落とすということだったのですが、怖くてできずにいます。穴が開かないように、きっちり縫い代分だけ縫い残せばよかったのかしら?

② Photo_7 ①の関連なのですが、真ん中の布の奥(指を突っ込んでいる部分)に穴が開いてしまうので、このままキルティングしたら、綿が出てきてしまうのでは?後からまつりつけるのかしら?

あぁ、こう、、、パッとやって、ピッとわかって、すっきりしたいよ~<(ToT)>

« 久しぶりのバレエ | トップページ | ボータイ、、、うーん »

「パッチワーク」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

出来たようですね!指が入るほど穴があいてしまいましたか?
切過ぎたのかしら?
中心部のまわりをまつる必要はないです!
写真で見る限りあっているようなんですが・・・。裏からの出来上がりをUPしますね。

裏が私のブログのようになってますか?
1/6っていうのも適当で大丈夫です。三角に切取るというのは、縫い代が重なってごわつくので重ならないように切り取るのです。
写真で見る限り間違ってないようなのですが、切り取りも中央に集まっている4枚ともに切ってありますか?その部分は、確認できないのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90304/1772208

この記事へのトラックバック一覧です: ボータイに再挑戦、でも、、、:

« 久しぶりのバレエ | トップページ | ボータイ、、、うーん »