フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 赤飯みたいでしょ | トップページ | ミシンピースワーク その1 »

2006年5月26日 (金)

本科サンプラー その1

本科のサンプラーのキルトラインを写しています。

__24 いつもは、汚れないようしつけを掛けてからキルトラインを写すのですが、今回のフェザーはしつけを掛ける前に写しておいた方がやりやすいかと思って。

パターンと1枚布を市松模様に並べたので、キルティングを入れる部分の多いサンプラーになってしまいました。__25

パターンだけにしとけばほとんど落としキルトで済んだのに、、、(T_T)

パターン15枚で、シングルの掛け布団のサイズにしてあります。

大物のキルティングは暑い季節には辛いので、何とか梅雨が明けるまでに終わらせるゾ!!

« 赤飯みたいでしょ | トップページ | ミシンピースワーク その1 »

「サンプラー 本科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
午前は教室、午後は100均に行ってウロウロしている間に
どうなるのさんも 大作の印し付けされていて
やっぱり 私は何してるのぉ~~~と
自分に喝を入れてます  笑

大作のキルトは 夏は出来ないですよね。
暑くなるから私の場合、5月中かなぁ

大作がんばってください
お手伝いできませんが 応援してますよぉ~\(^o^)/ フレーフレー

私も脱落者だけど、サンプラーちょっとあります。。。あと自分でやってつなげないと形になりませんね。裏地もとっても素敵ですね!

おはよ~ございます。
本科ってすごいです。講師免許取られるんですね。
サンプラキルトも大作でこれからが大変ですが頑張ってください!!
暑い夏。かぶれないように注意してくださいね。以前かぶれた事があって大変な思いしました^^
では、又遊びに来ますね。

頑張っていますね~
6月中に終わらせるってすごいなあ
私はまだ、ログキャビンのキルトやっています。

>mikiさん
応援ありがとうございます。
100均、なんだかんだで結構時間過ぎてたりしますよね。
残念ながら印つけは途中で止まりました。
何か、疲れたー(゜o゜)ってなっちゃって。
でも、がんばりますよぉ!

>ameriさん
私が教室に通い始めた目標の一つがサンプラーキルトなるものを作ることだったのです。
もうすぐ夢が叶うのよっっ!と自分にはっぱ掛けてがんばりますね(^^)
☆柄布は裏ではなくて、一枚布のところです。今度裏布もお見せしますね。

>uraraさん
本科、高等科と来て、あともう少しで講師科終了!でも、ここに来てからがなんだか進んでない気がします。
でも、継続は力なりですよね。
あきらめないぞ!
ところでuraraさん、かぶれたことがあるって、一体どうなっちゃったの?(*_*;

>ゆみさん
ゆみさんも大作のキルティングあきらめずにがんばってるんですね。
早く完成を見てみたいっ(*^_^*)
でも、同時に編み物も着々と進んでいて、ホント感心します。

どうなるのさん、サンプラー楽しみです。
キルトラインを移すだけでも大変だものね。
ベッドカバーの大きさでしょ。
1ヶ月でキルティングを終わるのは大変だと思いますが、ファイト・根性・気合で頑張ってくださいv(^∇^)v

>midtanさん
ありがとうございます。ファイト、根性、気合でがんばります。

サイズはシングルの掛け布団のサイズに大体合わせて221×144.6センチの予定です。
実際はキルティングでもう少し縮むと思います。
うちにはベッドがないので、シングルの掛け布団の上にかけて寝たら冬あったかいかなーと思いまして、この大きさにしました。
でも、ミシンで遊び始めちゃったので予定がずれ込んでます~(*_*;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤飯みたいでしょ | トップページ | ミシンピースワーク その1 »