フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 順調、順調♪ | トップページ | ダブルウェディングリング完成! »

2006年5月19日 (金)

読み終えました

『今日からデジカメ写真がうまくなる』(久門易著 ソフトバンク新書)を読み終えました。

新書なので、ハウツー本というよりは読み物という感じで、文字が多かったです。

でも、内容は実にシンプルで、デジカメの特徴についてわかりやすく書いてあって、私にはとってもためになりました。

成果は私のブログの写真を見てみてください。

最初のフェザースターの写真の薄暗くてはっきりしない画像と、この頃の画像は結構違うと思います。

コンパクトカメラは何でもオートにしておけばなんとかなると思っていたら大間違い。

いろいろ設定をいじって写すのが面白くなりますよ。

« 順調、順調♪ | トップページ | ダブルウェディングリング完成! »

「本」カテゴリの記事

コメント

わぁ~私もその本読みたいです
つい先日、自分の写真が今一なのは
カメラのせいかと思って買い替えたんですよ
でも、大して出来栄えが変わらないので
やっぱり腕か~と思っていた所なんです
ぜひコツを教えて下さい!!

↓ダブルウェディング
マリンをイメージさせるデザインがとっても素敵です!
イカリはアップリケしてあるんですか?
とっても手が込んでいますね♪
男の子のキルトに最高かも?!
女の子の物はよく作るのですが、
あまり男の子向けの作品が少なくて
息子達にはあまり作って上げていないんです
とても参考になりました。
完成楽しみにしています♪

sweetさん、いらっしゃいませ。
デジカメの取扱説明書をよく読めばいいのになー、と思いながらこの本に手を出したのですが、わかりやすくてよかったですよ。
一番ためになったのは、マニュアルで露出をプラスに設定して撮ると明るく撮れるということと、天気や部屋の照明にあわせて色合いや明るさを調節できると言うことでしょうか。
面白いくらいに変わってくるので、怖がらずにあれこれいじって写してみるのが一番早いでしょうね。
でも、sweetさんの画像とってもきれいだと思いますよ。

ダブルウェディングリング、出来上がったので後でアップしますね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調、順調♪ | トップページ | ダブルウェディングリング完成! »