フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ログキャビン その2 | トップページ | ログキャビン その4 »

2006年5月24日 (水)

ログキャビン その3

教室講師科の課題の変形ログキャビンです。

__15 義姉がクリスマスのタペストリーで作っていたものを写真で見て、いつか必ず作るぞ、と決めていたものです。

ログキャビンの真ん中の正方形を赤で、周りを緑の濃淡で作るとねじれたリースのように見えるので、いつかクリスマス用に作りたいと思っています。

これは作った時期が秋に入る頃だったせいか茶系の布で作ることに決めました。__16

ログキャビンの真ん中の正方形は1cm角です。

キルティングが細かすぎたのかしわが気になるのが残念なところです。

__17 同じく講師科の課題のキャンドルウィックを四隅に入れて一つの作品で二つの課題を終わらせちゃいました。

« ログキャビン その2 | トップページ | ログキャビン その4 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

うわ~素敵なログキャビンがいっぱい。
しかもこれはログキャビンっていわれないとわからない。
こんなのもできるんですね。
すごく素敵だわ。
わたしもいつかログキャビンにも挑戦してみたいです。

midotanさん、そうでしょ、そうでしょ、私もこれのログキャビンに見えないところにぐぐっと惹かれたわけですよ。
midotanさんもぜひ作ってみてー。
ログキャビンは直線ばっかりだからミシンでもどんどん縫えますよ。
私もseviさんから刺激をもらってます(^o^)/

本当だわ!ログキャビンて言われないと分からないです。

クリスマスのリースバージョンも、きっと素敵でしょうね。今年のクリスマスには拝見できるかしら?

おカメ!さん、おはようございます。
これのクリスマスバージョン、作りたいですねぇ。
今年のクリスマス、、、今から取り掛かれば大丈夫?! (~_~;)

こんにちは。
遠目に見ると、風車状になってるのがステキですね!
私も講師科で作るのが楽しみになってきました。
本科の方は、今まで何度も作っていたので
パターン免除されたので…
変形はまだ作ったことないのでワクワクです。
その時、きっとこの作品を思い出す事と思います♪

由瑠さん、さっそくいらっしゃいませ。
課題の時にはぜひ思い出して(*^^)v
変形ログキャビン、直線でしか縫っていないのに遠目には曲線に見えるところ、面白いですよね。
リンクさせてもらっている“ゆみの手作り日記”のゆみさんは、講師科のテキストに載っている、クローバーのようなログキャビンを作ってらして、とてもきれいですよ。
いろんな方々のブログから勉強させてもらっている どうなるの なのでした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログキャビン その2 | トップページ | ログキャビン その4 »