フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トゥシューズ?、、、いえいえ | トップページ | 順調、順調♪ »

2006年5月19日 (金)

ハワイアンお披露目

ハワイアンキルトが好きだと言いながら、ハワイアンの記事を書いていませんでした。

Photo_18 ←これはパッチワーク教室に通い始めてすぐの頃に作ったものです。Photo_19

NHKおしゃれ工房2000年4月号のキャシー中島さんのパターンを少し易しくして作りました。

実は座布団カバーなのですが、出来上がったら尻にしくなんてできない!と、タペストリーになっています。

初めてフープを使ってのキルティングだったので、真ん中の星型の中の細かいエコーキルティングはここだけで3日くらいかかった覚えがあります。泣きそうでした。

__10←これはフェリシモのキットです。全9回のうち5回まで作って、残りは置いてあります(^_^;)

右下のアンスリウムが一番最初で、教室に習いに行く前でよくわかってなくて、モチーフの中のキルティングを生成りの糸でしちゃってます。

針目がそろっていないのがばればれです。

残り4回分、早く作り上げてしまいたいですね。

« トゥシューズ?、、、いえいえ | トップページ | 順調、順調♪ »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵なハワイアンがいっぱい!ですね~
この時季にあると、ハワイアンやりたくなります。
でももっといいハサミをかわないと、折りたたんだ生地を何枚も重ねて切るのがうまくいかないのです。

ゆみさん、ありがとうございます。
本当はもっともっとたくさんハワイアンを作りたいんですけどね。

ハワイアン、確かに切るとき結構大変ですよね。
私は以前、子供服作りの雑誌のリメイク大賞に応募したら、佳作かなんかの賞品で裁ちばさみが送られてきて、本気でうれしかったことがあります。
そのはさみは今大活躍です。

>針目がそろっていないのがばればれです。

綺麗ですよ~!何でもこなしてらして、
いろいろ教えてください。

今まで(パッチワーク教室に通い始めてからも)いろいろなことに手を出しては挫折してきました(後日、挫折記録ということでアップしようかと思っています)。
結局パッチワークだけは飽きずにやってこれたということに、自分はホントにパッチワークが好きなんだなぁと感じている今日この頃です。
私が教えられることなんて知れていますが、それで役に立てるなら何でも教えちゃいますぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トゥシューズ?、、、いえいえ | トップページ | 順調、順調♪ »