フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フェザースター出来上がり! | トップページ | トゥシューズ?、、、いえいえ »

2006年5月18日 (木)

エイトポイントスターのバッグ

__8 前に講座の課題で作ったエイトポイントスターのバッグです。

私の場合、高等科の終わりに小物集の作品を作ってから、講師科に進むと言われ、小物集の作品のひとつとしてこのエイトポイントスターのバッグを作りました。__9

作ってる間に、カリキュラムが変更になって、小物集は関係なくなったのですが、講師科の布柄あわせ・配色の学習課題のひとつしてエイトポイントスターが残っていたので、そのままこれを作り上げたというわけです。

同じ手芸普及協会の講座でも、教室によってやり方や内容が結構違うようで(もちろんカリキュラムは同じです)、いろいろな方のブログを見て驚きを感じています。

私は最初から最後まで同じ先生でいけそうですが、途中で教室を変わると、先生によってはやり直しをするよう言われる場合もあるとか(教室で方針が違うと当然そうなりますよね)。

教室を開く先生の方針に任せるところが大きいのでしょうか?よく言えば自由度が大きいということなのでしょうか?

« フェザースター出来上がり! | トップページ | トゥシューズ?、、、いえいえ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん 早速お邪魔しました~
フェザーキルトとっても素敵です
爽やかな色合い初夏のタペストリーですね♪
私も日本手芸普及協会の講師資格持ってるんですよ!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 仲間だ~
市谷のウォーグ本校で1年間の短期コースです。
宿題の量は多いし、先生は厳しいし、
恐怖の1年間だったのですが、
頑張った物は自分に残っているかな?なんて思ってます♪
どうなるのさんも頑張って下さいね!!p(*^-^*)q がんばっ♪
またお邪魔させて頂きま~す

sweetさん、さっそくいらっしゃいませ。
講師資格を持ってらっしゃる!すごい!
私はあともう少し、というところなのでまだ講師資格は取れていないのです。
でも、1年間の短期コースってハードそう。
中身も少し違うのかしら?

こうの早苗さんの教室の内容とか興味があります。
私もこれからもお邪魔させていただきますね(*^^)v

こんばんわ
私も市ヶ谷で講師養成講座を終了しました

第3次修了生です
(いつの話?と突っ込まれそうですが・・・)
もう忘れましたって都合のいいときだけ忘れることにしてます 笑(^^ゞへへへ

mikiさん、いらっしゃいませ。
講師養成講座ってときどき雑誌で見かけますが、私のように田舎に住んでいるものにとっては遠い話のような気がします。
mikiさん、いつの話なんですか(^^)?

^m^ 18年前~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェザースター出来上がり! | トップページ | トゥシューズ?、、、いえいえ »