フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 読み終わったぁ! | トップページ | 私だけ、、、? »

2006年5月 6日 (土)

ちょっと前に作ったものたち

キルティング中で記事に書くような変化がないので、ちょっと前に作ったものたちをアップすることにしました。

__4 これは、うさぎなカメさんのところで見た風車の作り方がおもしろそうで作ってみたポーチ。

紫のほうは、適当にカーブをつけて作ったら、少ーしよがんで出来上がっちゃいました。

赤いほうは、前から作ってみたかった四角いポーチ。

出来上がってみたら形がかわいくてお気に入りです。

Photo こちらは、さっきの四角いポーチをどんどん作りたくなって、キルト綿に裏布をしつけしておいて、それに帯状に切った布をミシンでどんどん縫いつけていって作りました。

縫い付けると同時にキルティングをしているようなものなので、早い早い (^^♪

たぶん全部秋のバザーシーズンに出すことになるでしょう。

小物作りは出来上がりまでが早くって、いい気分転換になりますよね。

☆画像はクリックすると大きくなります☆

« 読み終わったぁ! | トップページ | 私だけ、、、? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
このポーチ達、可愛いですね(^_^)
こんな感じ大好きです~
風車のパターンを使ったポーチ、作りかけでおいてます。
正方形でマチ付きなので小さくてもたくさん入りそうなポーチですが・・・・早く仕上げないと。
中途半端物・・・キット・・・もろもろ・・・たくさん抱えてます(^_^;)

<kazu☆さん
ありがとうございます。
kazu☆さんのポーチ、作りかけなんですか?一度置いてしまうと、なぜかストップしてしまうことってありますよね。
出来上がったら、見せてくださいね。
私も講師科の課題で、はなみずきをポーチで仕立てることにして、、、もう何ヶ月置いてあるかなぁ、、、(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90304/1694206

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前に作ったものたち:

« 読み終わったぁ! | トップページ | 私だけ、、、? »