フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ログキャビン その1 | トップページ | ログキャビン その3 »

2006年5月24日 (水)

ログキャビン その2

これもプレスキルトの方法で作ったもので、ログキャビンを16枚つなげています。

__13 教室に習いに行く前に作り始めたもので、本当はもっとたくさんつなげて大きなものにする予定でした。

きっかけは、NHKおしゃれ工房 1999年10月号の斉藤謡子さんのログキャビンの放送です。

ところが、途中で止まってしまっていたので枚数を減らして、先生に助けてもらいながら、習い始めた年のクリスマスにあわせて作り上げました。(赤の部分にクリスマス柄の布を使っています)__14

ログキャビンで何か作るのにあこがれていたので、出来上がったときはうれしかったですねー (^・^)

« ログキャビン その1 | トップページ | ログキャビン その3 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「七拍子でノリノリ」の小白です。
これ「ログキャビン」っていうんですね。(僕は、キルト用語、少しずつ妻に習ってるところで素人ですが(汗))

妻は昔からキルトやカントリーが大好きで、さっきまで「オハイヨスター(?)に見えるとか、次の記事にある、全体で風車にみえる作品とか、ログキャビンでこういうのできるんだ、すごい!!!」ってものすごく感動してました。

また遊びにきますね。宜しくお願いします!!


小白さん、いらっしゃいませ。
さっそく遊びに来ていただいてうれしいです(*^_^*)
そう、これログキャビンっていうんです。
たくさんつなげると濃淡でいろいろな模様が浮かび上がってくる、なかなか奥の深いパターンで、好きな方が多いみたいですね。

ご夫婦で仲良くパソコンの画面を覗き込んで、感想を話し合っている姿を想像しました(^.^)
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログキャビン その1 | トップページ | ログキャビン その3 »