フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ログキャビン その3 | トップページ | 季節のもの »

2006年5月24日 (水)

ログキャビン その4

__18 これはジャスコで布を見かけて、ああ、これで何か作りたい!と思って取り掛かったものです。

教室で変形ログキャビンを習ってから、方眼紙に色塗りをして遊んでいた並べ方にしました。

もしも名づけるならば“春うらら”というイメージです(*^_^*)

キルティングと、パイピングの裏のまつり縫い以外は全部ミシンで縫ってます。__19

キルティングも少ないのであっという間に出来上がりました。

ただ、布をぎりぎりで買ってきたので、帯状に切って、縫ってから切り落としていく方法ではなくて、縫い代込みの大きさにあらかじめ全部切っておいてから縫いました。

おかげで布が足らなくなることも、帯状の布が残ることもなくできました。

全部切っておくのはめんどくさかったですけどね、、、。

« ログキャビン その3 | トップページ | 季節のもの »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

私も途中からミシンにしました。
ログキャビンはまっすぐだから、
ミシン向きかも~
きれいな色ですね。キャシーさんのポーチが作れそう(*^^*)

ゆみさん、ログキャビン進んでますか?

きれいな色でしょう。
これを作った後、またログキャビンを作ろうと思ってこの布を買い足してあるのですよ。
桜の模様なので春までに作りたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログキャビン その3 | トップページ | 季節のもの »