フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ボータイに再挑戦、でも、、、 | トップページ | ボータイ、できたっ! »

2006年5月12日 (金)

ボータイ、、、うーん

Photo_8 ←1/6位残して縫うときに、これ位かなーと適当に縫ったせいか、縫い目が角でびしっと合わんとです。

で、Photo_9 穴が開くのが気になるとです。↓

わざわざ広げなければ穴も気にはならないのですが、果たしてこれでいいものなのかと心配で、、、。

縫い目が角でびしっと合っていれば、そのきわで三角に縫い代を切り落とせばいいのねー、と思うのですが、、、。

やっぱ縫い方がまずかったのでしょうね。そんな気がします。

あと、真ん中の布のところはぐるっと回りをキルティングすればいいのかしら?

縫い目のきわを縫うのが落としキルト、じゃあこの場合は浮いてるそばをキルティングすることになるの、、、かしら?

浮いてるピースなんて初めてなので???だらけです。

でも、こういう不思議なやり方って好きなんですよね (~_~)

« ボータイに再挑戦、でも、、、 | トップページ | ボータイ、できたっ! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

Photo9ですが、中心部開くのではなく、切り落とすのですヨ!

みりさん、何度もすみません。
まだ三角に切り落としてないです、大丈夫か自身がなかったもんで。
みりさんの教えてくれた通り進めてみますね。

こんにちは。
ミシンキルト、始めたばかりでどうやっていいのか、自己流も限界が。。。と思っていたので、参考になります。
ミシンでピーシング 手縫いのやり方と違うって聞いていたけれど、こんな風にするんですね。(手縫いの方もよくわかっていないです)わたしもボータイ作ってみたくなちゃいました。


よもぎさん、いらっしゃいませ。
今よもぎさんのところにおじゃましてきました。
ミシンピーシング、おもしろいですよね。
ええっ、こんなやり方あったの?!って感じではまってます。
きっかけは、うさぎなカメさんとみりさんだったんですよ(リンクさせてもらってます)。
お暇なときはどうぞいらしてくださいませ(^^)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90304/1776192

この記事へのトラックバック一覧です: ボータイ、、、うーん:

« ボータイに再挑戦、でも、、、 | トップページ | ボータイ、できたっ! »