フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ボータイ、できたっ! | トップページ | 予定変更(ーー;) »

2006年5月16日 (火)

ただいま練習中

独学でピアノを練習しています。

始めたのは去年の秋くらい、、、もう少し前だったかな?

10 本だけは何冊も増えたけれど、今練習中なのがこの本。

別に10歳若返りたいわけじゃないけど、小学校で習った程度の音楽の知識しかない私には内容がピッタリ!

楽譜が大きくて、やさしくアレンジしてあって、ドレミ、、、もカタカナで書いてあるし、どの指を使うのか指番号も全部書いてある。

そのうえDVDもついているのでわからないところは何度でも画面で確認できる!

今は5曲目のバッハのメヌエットを練習中です。

本当は習いに行きたいのだけど、懐が、、、と思っていたら、バレエ教室のメンバーの一人が親の介護でしばらく来られないらしいという話を聞いて思った。

経済的にはきついけど、習える状況にあるのならばやっておいた方が後悔しないかもしれない、と。

でも、パッチワークとバレエも習っているし、、、と決められずにいる私なのです(・_・)

« ボータイ、できたっ! | トップページ | 予定変更(ーー;) »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

私も子供の頃やり残してきたものとして、
専業主婦になってから、ぼつぼつと?たらたらと?Pを習ってます。パッチに目覚める前だから最初は良かったけど、最近はパッチが面白く、Pは忘れられつつ(汗)あります。
Pとしか書けないのは、練習してないからです(笑)先生にも正直に話して、超ゆっくりなペースでレッスンしてます。出来るのなら若いうちが良いですよ。私はボケ防止のつもり。(笑)

ameriさん、できるのなら若いうち、そうですよね。
今度子供のピアノの先生に相談してみようかしら。明るくて感じのいい先生なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90304/1815925

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま練習中:

« ボータイ、できたっ! | トップページ | 予定変更(ーー;) »