フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« エイトポイントスターのバッグ | トップページ | ハワイアンお披露目 »

2006年5月19日 (金)

トゥシューズ?、、、いえいえ

昨日はバレエ教室でした。

Photo_16Photo_14私のはいているバレエシューズです(下の布は自作の巻きスカートです(*^_^*))。

バレエを習っていると言うと、たいていの方から「じゃあ、トゥシューズをはいて踊ってるの?」と聞かれますが、そんなことはありません。

トゥシューズは初心者がいきなりはいて踊れるようなものではありません。

きちんと体ができてから、先生の許可の下はけるようになるらしいです。

そうしないと、怪我をしてしまいます。

でも、バレエと言えばやっぱりトゥシューズをはいてくるくると美しく踊る姿にあこがれます。

大人になって始めた方でも、トゥシューズをはいて発表会で美しく踊ってらっしゃる方もいます。

きちんと努力をすればたいていのことはできるようになるものなのかな、と思う今日この頃なのでした。

« エイトポイントスターのバッグ | トップページ | ハワイアンお披露目 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイトポイントスターのバッグ | トップページ | ハワイアンお披露目 »