フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ボータイ、、、うーん | トップページ | ただいま練習中 »

2006年5月15日 (月)

ボータイ、できたっ!

なんどもみりさんに教えてもらって、無事ボータイがミシンで作れました。

Photo_10 Photo_11 うれしくて色を変えて4組作ってみました。

裏の縫い代はみりさんに教えてもらったとおり三角に切り落として突き合わせた状態になりました。(ボータイ同士をつなぐとき、縫い代は重ならないように互い違いに倒したけど、これでよかったのかしら?)

びっちり突き合わさった上に、真ん中の布が乗っかってるので、綿が出てくることもないと思います。

というものの、キルティングどころかこの先どうなるのかまったくの未定状態。

型紙なしだから印付けもいらないし、縫うのもミシンだからどんどん縫えちゃうし、色違いでどんどん作り足していって大きなものにしたい気分\(^o^)/だけど、、、フェザースターを、最後のパイピングだけの状態でほったらかしているのでそちらを仕上げることにします。

みりさーん、ありがとうございました<(_ _)>

« ボータイ、、、うーん | トップページ | ただいま練習中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、こんにちは~
早速遊びに来ました!
ボータイ、綺麗ですね。私はミシンだとかえって下手に縫ってしまいそうです(笑)
右下と右上の配色が好きです。
どうなるのさんのブログ見てたら、私もPの
練習しなくてはと、焦ってきました。
又、遊びに気まーす。
あっ、そうそう私も生まれは九州です♪

いっぱい出来たね~
コツさえ分かれば、サクサクなのかな?
今、ミシンの修行中なので、
私も、練習してみようかしら?

ameriさん、いらっしゃいませ。
私はもともとミシンで縫うのが好きなので苦にならなかったですね。
ところで、PってパッチワークのP?ピアノのP?
ameriさんのブログをまだ全部読めていないので、どっちかなーと思ってました(^^ゞ

おカメ!さん、いらっしゃいませ。
コツさえわかれば、さくさく縫えました。
私みたいに余計なことを考えなければホントあっという間です。
どんどん縫いためていって、何か作り上げるっていかにもパッチワークっぽくてあこがれます。だから、これも何か大きなものになればいいな、と思う今日この頃。
おカメ!さんもハワイアンのサンプラー進んでますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90304/1804698

この記事へのトラックバック一覧です: ボータイ、できたっ!:

« ボータイ、、、うーん | トップページ | ただいま練習中 »