フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハワイアンのペンケース | トップページ | 娘とのひととき »

2006年6月13日 (火)

ペンケース完成\(^o^)/

_3__2 ハワイアンのペンケースが完成しました♪

本の表紙と一緒に撮ってみました。同系色の色違い、という感じでしょうか?(←クリックすると大きくなります)

作っていて、“?”と思ったことが一つ。

ファスナーの長さ、35cmと書いてあるのだけど、正しくは20cmじゃないかなあ?

もともと幅が21cmなので、それに対して35cmはどう考えても長すぎる。

ということで手持ちの20cmのファスナーで作ったらぴったり。写真と見比べてみてもちょうどいいと思うのですが。

ということは印刷間違いなのかしら?

途中でモンステラの葉っぱアップリケをやめたので、2枚カットしたままです。

ハワイアンの小ものっていいものだな~と思ったので、kazu☆さんが作っていたまん丸ポーチにでもしようかしら。

« ハワイアンのペンケース | トップページ | 娘とのひととき »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あーーー、もう出来てる!!
やっぱり、そろそろ暑くなるこの頃って、ハワイアン作りたくなりますよね~
私は去年、作ったものの夏が終わってしまって使えなかったバッグとポーチがあるので、今年こそは持ちたいです♪

>由瑠さん
おっ!ハワイアンのバッグとポーチ、いいですねえ。
まだ梅雨だけど、夏先取りで持ち歩いてもいいですよね。気分が明るくなりそう(^^)
どんな色合いですか?

>ameriさん
コメントありがとうございます。
コメント公開状態だと、ameriさんのメルアドが誰からでも見られてしまうと思うので、勝手ながらコメントを非公開にさせていただきました。
内容については“???”だったので、あとでameriさんのほうにお邪魔しますね。

ご配慮有難うございます。
私も初心者なので、間違えてるかも知れませんが、「管理者だけに見えるコメント」のつもりでした。コメントを消してしまったので、ご説明をするつもりでした。
重ねてお詫びします。

こんにちは(^◇^)
お邪魔しまーす。
ハワイアンのペンケース、可愛いです!!
色も良いですね♪

そうですか、ファスナーのサイズが・・・、
なかなか、小物を作れないでいますが(^_^;)
メモしときま〜す。

>ameriさん
いえいえこちらこそ。
今後ともおつきあいよろしくお願いします(*^_^*)

>okinuさん
いらっしゃいませ。
よく考えたらハワイアンの小ものって初めてです。すぐ仕上がるのでこれもまたいいものですね。
okinuさんはオリジナルデザインで大作をいくつも作ってらっしゃるので、私のあこがれの存在です。
いつか私も壁一面覆うぐらいのハワイアンキルトを作りたいと思っています。
それも自分で染めた布でできたらいいな♪

わ~~~、もうできたんだ、かわいいね~。
やっぱりわたしも欲しい!!!!
えっ?自分で作れって?
ハワイアンって難しそうなんですもん。
アップリケやったことないんです。
でも欲しいな~~、この色大好き。
かわいいな~~、いいなぁ~~~。

>midotanさん
まるで、『くれ!』と言わんばかりの勢いを感じるのですが(~_~;)
そうですか、アップリケをしたことがないとは意外でした。
だってmidotanさんの作ったもの、素敵なんですもの。
でも、やっぱり作ってこその楽しみがあるので、作ってみるべき!
ハワイアンはおおらかなのでアップリケの入門にいいと思いますよ。

o(〃^▽^〃)oばれましたぁ~~~?
裏返しにすると
くれ!!!!
と書いてあるんです実は。
わたしの部屋に置くと似合いそうな気がするのよね~~~~(まだ言ってる!)

お嬢さんとのほのぼのした様子が伺えて、
娘も欲しい!
と思ってしまったmidotanでした。(*^^*)。

可愛く完成しましたね!
ファスナーの件は他のブログでも見かけました。
20cmの間違いなのでしょうね

>りんごさん
お久しぶりです!(^^)/
ファスナーの件、他のブログにも載っていたんですね。
小ものはさっと作れて、ぱっと使えるのでいいものですね。
このペンケースは、他の記事に書いてありますが、点字を習い始めたので、そのために作ったもので、さっそく使っているところです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイアンのペンケース | トップページ | 娘とのひととき »