フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めてのリボンレイ | トップページ | びわの季節 »

2006年6月 7日 (水)

ミシンピースワーク その4(完)

  ミシンでピースワークした風車のポーチが出来上がりました。

20__21_最後のほうは、手縫いばかりだったので、ミシンはほとんど出てきませんでした(^_^;)

写真をよーくご覧ください。角と角がぴったりあってないところが何ヶ所かあるのです(クリックすると大きくなります。キャ、恥ずかしい(>_<))。

ほんと、ぴったり合わせるのって難しい!

今度作るときはもう少し上達したいものです。

« 初めてのリボンレイ | トップページ | びわの季節 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

ミシン早くていいですね!
少しくらいずれていても平気です。
手縫いは時間かかりすぎるから、
ミシンでぱぱっとつくって、どんどん使うのがいいかなあ~

>ゆみさん
単純な四角や三角をたくさん縫うには、やっぱりミシンはいいと思います。早いと飽きないし。
ミシンでのキルティングはしたことがないので比べようがないのですが。
みりさんのミシンキルトとか見てるときれいですもんね。
ただ、手縫いには手縫いのよさが、ミシンにはミシンのよさがあると思うので、うまく使い分けていければいいと私は思ってます。
チクチク縫うのも快感だし、どんどん縫い上げていくのも快感です(*^_^*)
ゆみさんも、編み物の快感と縫い物の快感はまた違っていいものではありませんか?

できたのね!!!
やっぱりかわいい。
アップで見たら、布地の可愛さが良く見えた。
どうなるのさんでも角の合わないところがあるなんて、はっきり言って安心しました。
わたしが合わせられなくても当然だな~~~なんてね。(*^^*)。
もう一つのカラフルなほうは明日あたり完成なのかしら。(妙にプレッシャー掛けてみた・・・)

>midotanさん
妙にプレッシャーを掛けられてみた、、、^_^; ソーイングケースはファスナーつけの前で止まったままです。今日は雨になるらしく涼しいので、今日のうちにサンプラーを進めたいと思っています。
でも午後はバレエなので果たしてどれだけ進めるかしら?

“どうなるのさんでも、、、”って、私そんなすごい人間じゃないっすよ。几帳面と大雑把が同居しているので、人から見たら理解しにくいみたい(^^ゞ(こっちができるのに、なんであっちはできないのー?!みたいに)

365日のキルトパターンカレンダーを使ってるのですが
この数日は小さな三角がいっぱいのパターンで、
それを見るたびに、どうなるのさんの風車パターンを
思い出していました。

カーブに入ったキルトラインが、より雰囲気出てますよね♪
多少のズレはご愛嬌です(笑)

そっか~、今日はプリマダムの日なのね(^o^)丿
あれ、何ていうんでしたっけ、チュチュだったかしら?あれ着てるんですか。
やっぱり体柔らかいんでしょ。
優雅なのに結構ハードそうですよね。
がんばって下さい。

どうなるのさんは九州のどこですか。
わたしは福岡県です。
今日は朝から雨ですね~、涼しいわ。

こんにちは~♪
ミシンキルトのポーチ完成おめでとうございます!!
角がずれないように縫い合わせるの難しいのでしょ♪
でもとっても綺麗な仕上がり!!感動です♪
またミシンキルトの極意教えて下さいね

>由瑠さん
三角大量縫いの仕方を知ってから、小さい三角がたくさんのパターンばかりに目が行くようになりました。見てばかりですけどね(^^ゞ
昨日本屋に行ったら“パッチワーク教室”の最新号で、ログキャビンに三角を組み合わせた作品が載っていました。これならミシンで早く縫えるかも、と気になってます。
結局立ち読みで帰ってきましたけど。
由瑠さん、365日分作ってるんですか?

>midotanさん
私はあまり体柔らかくないです。特に股関節が硬いです。
むしろ、体を柔らかくしつつ鍛えるのが目標みたいなもんで、、、。
練習のときは五分袖レオタードに一分丈の短パンをはいて巻きスカートというときと、Tシャツに短パン、巻きスカートという格好が多いです。その下に薄ピンク色のタイツをはいてます←これが恥ずかしい(*^_^*)
私は熊本県の山奥です。
midotanさん、やっぱり福岡ですか。ブログにつつみミシンのコメントがあったので、そうかな~と思ってました。

>sweetさん
感動だなんて、お恥ずかしい限りです。
今度はミシンでダブルアイリッシュチェーンを作りたいですね。
その前に基本のナインパッチが先かな?
教えるだなんて、、、。私のほうがたくさんの方々に色々教えていただいてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのリボンレイ | トップページ | びわの季節 »