フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 娘とのひととき | トップページ | メロンの季節 »

2006年6月20日 (火)

セミノールに挑戦中

おかげさまで、風邪もなんとか治ったようです。

ということで、講師科の課題の一つ、セミノールに挑戦中です。

__37 何に仕立ててもいいということなので、クッションカバーに決めました。

布が残り少なかったので、やりくりして、セミノール部分を斜めに配しました。__38

なかなかいい出来なのでは?

と、ここまで来て、セミノールの製作過程を撮っておかなかったことを後悔。

ミシンでのピースワークだったのに。

帯状に布を切っておいて、縫って、また切って、斜めにずらして縫って、、、となかなかおもしろかったです(そんな説明じゃわからーん!という声がきこえそう(^^ゞ )。

今度課題とは関係なく何か作ってみようかしら。

« 娘とのひととき | トップページ | メロンの季節 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

講師課題ってことは、パッチの先生めざしてるのですね。す・す・すごい!
パッチをやる人をとっても尊敬します。
私は、向かないようです。大雑把な性格なので、どうも駄目です。

でも、作品見るのは大好きなんで、ちょくちょく、お邪魔します。これを御縁によろぴくです。

>があこさん
いらっしゃいませ。さっそくの書き込み、ありがとうございます。
があこさん、大雑把な性格って、、、あれだけ細かい編み物ができるのだから、そうは思えないのですが。
かくいう私も自分では大雑把だと思ってますけど(^^ゞ
パッチワークの先生になるのが目的ではないのですが、楽しく勉強しています。
これからもお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘とのひととき | トップページ | メロンの季節 »