フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« キットが届いた! | トップページ | なんとなく »

2006年6月 4日 (日)

ミシンピースワーク その3

_15_ ミシン、とうたっているものの、今日の部分はほとんど手縫いです。

キルティングが終わりました(手縫いです)。曲線にしてみました。

ポーチにする予定なので、バイヤス布でパイピングしました。_18_

パイピングの幅は7ミリ。バイヤス布を3.5センチ幅で用意して、端から7ミリのところをミシンで縫い付けました。裏は手でまつり縫いをしました。

ミシンで縫いつけるときにバイヤス布を知らず知らずに伸ばしていたようで、幅が細くなってしまっていて、まつり縫いのときにギリギリでした。

見越してバイヤス布の幅を広めにカットしておくか、伸ばさないように気をつけるかしないと思いました。

_19_ 裏布はこんな感じです。

明日ファスナーを買ってきて、完成できたらいいな(^^)

でも、なんだかめんどくさくなってきたので、このまま敷物にしてしまおうかしら、、、(ーー;)

« キットが届いた! | トップページ | なんとなく »

「パッチワーク」カテゴリの記事

縫い方紹介」カテゴリの記事

コメント

キルトラインをカーブにするとなんだか可愛い。(*^^*)。
どうなるのさん、最初の予定通りポーチにしてください。
その方が絶対可愛いって!!!
楽しみ、早く見たいわ~。

>midtanさん
了解!昨日ファスナーも買ってきたし、ポーチに仕立てますね。
ソーイングケースと違って、こっちはファスナーつけて、巻きかがりして、まちを縫えばおしまいだから、すぐ済みそう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キットが届いた! | トップページ | なんとなく »