フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ミシンピースワーク その3 | トップページ | お気に入り »

2006年6月 4日 (日)

なんとなく

フェリシモの注文をしたらついてきたカットクロス80枚セットの布で何か作りたくなったので、ソーイングケースを作ることにしました。

Photo_20 8枚×5列で40枚つなげて、格子にキルティングを入れて、手持ちの布でパイピングをしました。カットしてあるし、ミシンでつなげたので、早い早い♪

布の順番も重ねてある順番のまんま(さすがに色違いなどは離しましたが)。私の好みとは違う柄が多かったので楽しかったです。

ファスナーを昨日買ってきてたのですが、適当に測っていたせいか長さが足りませんでした(^^ゞ ポーチ用と一緒に明日また買って来なきゃ。

内側のポケット類はキャシー中島さんの本を参考にしようと思っていたら、なんだかめんどくさそう(ーー;) だいぶ省略するかもしれません。

« ミシンピースワーク その3 | トップページ | お気に入り »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

届いたばかりの布でもう作っちゃったんですか~~~早業だね~。
色あわせが可愛い!フェリシモのはセンスがよくって可愛いよね。
これソーイングケースになるんですか。
中は間仕切りとかつけるんでしょ。
難しそうだね・・・
できたら中の写真もUPしてくださいね。
明日の夜にはできてるかな・・・楽しみ。

>midtanさん
おはようございます。
昨日ファスナーを買ってきたのですが、まだ手をつけていません(ーー;)
昨日昼食を食べたファミレスで喫煙席に座ったら、もうタバコの煙がひどくって、そのあと頭痛がひどくてダウンしました。
もう!タバコ大っ嫌い!!
今日はできるかな?出来上がったら写真アップしますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンピースワーク その3 | トップページ | お気に入り »