フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お気に入り | トップページ | 初めてのリボンレイ »

2006年6月 6日 (火)

まだまだ甘いな、私

藤野真紀子さん著『夢をかたちにするルール』(講談社+α文庫)を読み終えました。

この手の題名に弱い私、、、。本を読むだけで夢をかなえるなんて甘い考えはないつもりだけど、つい手にとってしまう。

感想はというと、私はまだまだ甘いな、と思いました。

何かしら自分の決めたことを形にして結果を残そうと思うのならば、半端な気持ちではできないのだということを今さらながら感じました。

自分の置かれている状況に文句を言う前に、自分ができる限りの努力をしているかどうか、まずは今の自分のやっていることをよーく見直してごらんなさい、といわれたような気がします。

活躍している人を見て、「私はあの人みたいにいい環境にいないから」とか「私にはチャンスがないから」とか「あの人は結局お金持ちだから何でもできるのよ」などといった思いは、結局いいわけでしかないんだな、と思いました。

この本を読んだからといって、自分のこれからの道が見えた!というわけではないけれど、とにかく一歩ずつ、あきらめず、くさらず(意外とこれが難しい)進んでいくしかないのですね。

« お気に入り | トップページ | 初めてのリボンレイ »

「本」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。どうなるのさん。謝る事があります。せっかくコメント頂いたのにダブりで削除したら二つのコメントが消えてしまいました。ほんとにごめんなさい。
これに懲りずにまたコメント残してくださいね。
↑について。夢を形に出来ている方たちは、環境などもあると思いますが、きっとそう出来ない人たちには分らない苦労や努力がありますよね。
私も自分は甘いよなって思いますよ。
前進あるのみですね。

>uraraさん
削除の件、気にしないでください。
クリック一つで『あああっ!!!』ってことありますよね。よくあることです(^^)
これからもコメント書きますよー。

そう、何事も前進あるのみ。
だって過ぎたことは変えられないけど、これからのことなら何とかなるかもしれないですもんね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り | トップページ | 初めてのリボンレイ »