フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« さくらんぼの季節 | トップページ | 雨ばかり »

2006年7月 3日 (月)

セミノール完成(^^)/

__53 順調にセミノールのクッションカバーが完成しました。

斜めのキルティングがなかなかいいな、と自画自賛(^^ゞ

ちなみに下のほうに見えるのは以前作ったセルティックのクッションカバーです。→__54

我が家にはクッションの中身が一つしかないので、セルティックのほうはシート状のスポンジが入ってます。

講師科の課題は残るところあと一つ、はなみずきだけになりました。

« さくらんぼの季節 | トップページ | 雨ばかり »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

セミノールにセルティック・・??
やっぱり講師科になると かなりむずかしそうですねえ

我が家はクッションの中身のパンヤがあり カバーが出来ていないむき出しのヤツが二個・・。
がんばって作らないと!

>きなこさん
講師科になると、こんな手法もあるんだ(@_@)、というものばかりです。
綿をつめてみたり(トラプント)、バイヤステープで模様を描いてみたり(セルティックやステンドグラス)、布をいっぱい重ねて切り抜いてまつってみたり(モラ)・・・。
どれも一通りやってみるのが狙いなんでしょうね。
きなこさんも課題がんばってくださいね(^^)/

早いですねえ。もうあとひとつですか~
私はのんびりとフェザースターのキルティング中です。
暑いとやる気なくなってきます。

>ゆみさん
ほんとに暑いですねぇ~。
私もサンプラーのキルティングを進めなきゃならないのに、毎日暑くて、もう何日触ってないかしら・・・?
6月中に仕上げるなんてはなから無理だと思ってはいたけど、ほんとに無理でした(ToT)
はなみずきは実は去年のうちに取り掛かって、ずーっと放ってあるのです(^^ゞ

ゆみさんのロマンティックフェザースターの完成が待ち遠しいっ(*^_^*)

ハナミズキ!
ひととようさんの「ハナミズキ」のヒット以来お気に入りの花です!パッチワークでできるんだぁ。素敵ですねぇ。

スポンジのクッション、みるからに気持ちよさ気です、、

>小白さん
ハナミズキ、お好きなんですね。
パッチワークのはなみずきが、小白さんのイメージに近いといいのですが(^^ゞ
来週の水曜日は教室なので、はなみずきのポーチを完成させて持っていければと思っています。
出来上がり次第アップしますね(^_-)-☆

講師科も順調に進んでいますね。
あとひとつ頑張ってください。
花水木は大好きな花なのですが、
パッチではかなり細かい作業ですよね。

私は、先月から
指導員の勉強に入りました。
パッチワークは、奥が深すぎて、
続けている限り勉強ですね。

>おカメ!さん
はなみずき、教室で習ったのは去年のうちだったのですが、ピースワークまでして、ほったらかしてました。
いや、まだほったらかしてます(^^ゞ
早くあの特徴的なキルティングをしなきゃ。

ほう、おカメ!さんは指導員の勉強中なんですね。
すごーい!
どんな内容なのかすごく気になります。
ホント奥が深くて、続けている限り勉強なのでしょうね。
遠くから応援してます。
頑張って~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼの季節 | トップページ | 雨ばかり »