フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« あっちは雨かな? | トップページ | 夕焼けに見とれて »

2006年7月16日 (日)

毛糸が届いた

ボランティアニットの毛糸が届きました。→Photo_24

今回は濃紺です。前回はグレーだったような気が。

ボランティアニットって何?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

ガア子さんのとこにも載ってますが、三井住友海上保険のスマイルハート事務局がやっているボランティア事業で、パキスタンやモンゴルの子供たちのためにセーターを編むボランティアに参加しているのです。

手元に毛糸がある方はそれで、ない方は毛糸を送ってもらって、編んで送ります。私は後者のほう。

四年前に新聞の投稿欄で参加した方の記事を見て、新聞社に問い合わせて連絡先を教えてもらい、三年前に初めて参加しました。

ところが、結局編み上げることができず、どうしたものか問い合わせたところ『無理はなさらないでください。出来上がった時点で送っていただければいいですよ』との温かい言葉をもらいました。

そして一年後の一昨年、初めて送ったのでした。

去年は参加しなかったので、今年が2回目になります。

編み物は好きなのですが、手編みのものを着ることはあまりありません。

使わないものを作るのもなぁ、と思っていたところにこの事業を知って、これはありがたい(^^)と参加を決めたのでした。

今年は受付期間が8/1~8/10までと12/1~12/11までの二期に分かれているのですが、8月には無理かなあ。

寒い時期に届けられるようにと考えるなら8月のほうがいいのだろうけど、この暑さのなか毛糸を編むのはちょっと無理があります(ーー;)

« あっちは雨かな? | トップページ | 夕焼けに見とれて »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ボランティアニットの方すすんでいますか?
暑さのせいにして1日延ばしになっていましたが、雨のおかげで昨日今日、愛知県は少し涼しいので今晩帰宅したら毛糸を引っ張り出そうと思っています。また報告しますね でもまだ暑い日続くよね

>があこさん
おお、があこさんは愛知県ですか(^^)/
そちらのお天気はどうですか?
ボランティアニット、全く進んでません(ーー;)
8月に送るのははなから諦めちゃってます。
12月のほうに送ろうと思って。
暑いのと、サンプラーのキルティングを済ませてしまわないことには次に進めないという思いがあるので・・・。
があこさんは暑いなか編もうと思ってらっしゃる、偉いっ!
進み具合の報告、待ってまーす(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっちは雨かな? | トップページ | 夕焼けに見とれて »