フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏の雲 成長中 | トップページ | あっちは雨かな? »

2006年7月12日 (水)

シンブル勢ぞろい

__61 今日うれしいことがありました。

新しいシンブルをもらっちゃいました!

写真の一番左(左手用)と、その隣のコインシンブル(右手用)とで今までキルティングをしていました。

そのコインシンブルがぼろぼろになってきたので、新しくその隣のコインシンブルを買ったのですが、どうも使いにくかったのです。

先日教室でその話をしていたら、一緒に習っている方が今日一番右に写っているシンブルをくれました!

前に買ったものの、使い勝手が悪くてずっと使わずに持っていたそうです。

早速使ってみたら私にはばっちり\(^o^)/

皮製のシンブルは値段が高いので、とってもうれしかったです。

今度お礼に何か小物でも作ってプレゼントしようと思っています。

« 夏の雲 成長中 | トップページ | あっちは雨かな? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、偉い。
暑いのにキルティングしてるのね。

コインシンブル、わたしのも一番右のと一緒です。
これ使いやすいでしょ。
わたしはヘキサゴンのピーシングから使い始めたけど、なかなかいいです。
これでチクチク頑張ってね。

ところでどうなるのさんは A派ですか、B派ですか。
わたしのところで書いておいてねv(^∇^)v

私もシンブルいろいろ使ってみましたが、結局金属製になりました。そうそう皮製はちょっとお高いので合わないと思ったときは損した気分になりました。(笑)
私は皮製のはとても暑く感じます。この部分だけ(笑)
この1番右側のうちにもありますよ。

>midotanさん
おはようございます。
キルティング頑張ってますよ!(^^)!
私の住んでいるところは盆地で少し山よりなので、昼間の暑さには死にそうになりますが、朝は結構涼しいんです。
起きて家中の窓やドアを開けると涼しい風が入ってきてなかなか気持ちいいです。
で、午前中早い時間に始めると結構進むんです。
午後はだめですね(>_<)

使いやすいシンブルをもらえて、喜んでます(*^_^*)

はーい、AかBか、書いておきました(^^)/

>ameriさん
ほう、ameriさんは金属製派なんですね。
え?右手も金属製ってこと?
ふーん、人それぞれなんですね。
勉強になります(^.^)
ちなみに私はピースワークのときは右手の中指に皮だけのシンブルをしています。
穴さえ開かなければこれが一番好きかも。

こんにちは
ご無沙汰しちゃいました。そんな間に、アイリッシュチェーンやセミノール、リボンレイ、サンプラーのキルトなどなど・・・、凄いわ。アイリッシュチェーンは、クリスマスの時期の完成が楽しみです♪

おNEWのシンブルは、今私が使っているのと一緒で〜す。
この時期、皮のシンブルは、ちょっと蒸れちゃいます(^m^)。
バッチリ合ってよかったですね。

>okinuさん
おっ、okinuさんとシンブル一緒ですか。
何だか、うれしい(^^)
確かにこの時期は蒸れますね。
その上サンプラーをキルティングしてると、コタツ状態。
それでも、頑張るぞー!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の雲 成長中 | トップページ | あっちは雨かな? »