フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« マンゴーキャラメル | トップページ | 夕焼けきれいだな »

2006年8月 1日 (火)

読み終えたものたち

このブログを始めたときに読み終えた本を記録して行こうと思っていたのですが、この頃全然書いてませんでした。

なので、昨日までに読み終えた本をいっぺんに書いておくことにしました。

大学受験合格請負シリーズ超速!最新日本史の流れ 竹内睦泰 ブックマン社

 日本史が全くわからない人にはお勧め!

お縫い子テルミー 栗田有起 集英社文庫

 表題作よりももう一つのお話『ABARE・DAICO』のほうが好きかな

老親の看かた、私の老い方 宮子あずさ 集英社文庫

 文庫化にあたって8年の経過を経た著者の考え方の変化が興味深かったです

もっと気楽に生きるコツが、わかった! 川北義則 三笠書房王様文庫

 内容的には新しさはなかったけど、何かヒントになったかな?

日本史の顛末あの人の妻と愛人 歴史の謎研究会[編] 青春出版社青春文庫

 ドラマ『大奥』で日本史のおもしろさにはまった私、おもしろかったです

新あんまマッサージ指圧師・はり師・きゅう師になろう 後藤修司:監修 馬場企画:執筆 インデックス・コミュミケーションズ

 実はあんまマッサージ指圧師という資格に興味があるとです

行動することが生きることである 宇野千代 集英社文庫

 私とは違うタイプの人だなあと感じました

押入れのちよ 荻原浩 新潮社

 最後のほうでゾクリとするような短編が9本、おもしろかったです 『明日の記憶』の著者

少女の服 伊藤まさこ 世界文化社

 シンプルだけどかわいい服が載ってました センスって大事なのね(ーー;)

他にも読みかけの本があと3冊あります。

昔はちゃんと1冊ずつ読み終えていたのですが、この頃は次々新しい本に手を出してしまって読みかけが同時に何冊もある状態です。

以前は考えられないことです。

« マンゴーキャラメル | トップページ | 夕焼けきれいだな »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴーキャラメル | トップページ | 夕焼けきれいだな »