フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | がっくり »

2006年8月21日 (月)

シャドーキルト

ハロハロさんのブログ“LIFE is・・・”に講師科課題のシャドーキルトが載っていたので、私のも・・・。

__83 季節感を全く無視した写真でスミマセン(^^ゞ

私もテキストのものではなく、自分の作りたいものを作りました。

元々は“ぬ~の No.14”に載っていたアップリケのタペストリーを、シャドーキルトのクッションカバーにしました。__84

出来上がりは大満足(#^.^#)

シャドーキルトは早く仕上がるからいいですね。

ちなみに私はこれがシャドーキルト2作目でした。

« 台風一過 | トップページ | がっくり »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

図案も可愛いし、アップにしてみると
針目が綺麗!!
この前、以前のを見せていただきましたが、
すごい上達ですよね♪
私も憧れてるんだけど、技術が追いつきません。

うきゃ~コレ可愛いですね!
テキストに載ってるのよりずっと作る意欲が湧きそうです(笑)
サンプラーのキルトも暑い中頑張ってるんですねー。
ワタシは大物のキルティングは完全に止まってしまいました(汗)
比較的大きいのが1点、150cmくらいのが1点あるのに・・・TOPだけは完成してるダブルウェディングもあるのに、どんどんキルティングが溜まっていって怖いです(σ_=)

かわいいですね

私もテキストを使って進めている講座がありますが
アレンジできるものはできるだけ好きなものを作っていただいています

何か作る気力なくなりそうなものばかりで・・・

>ameriさん
そう、以前のはホントひどかったんですよ(^^ゞ
自分でも進歩したと思います。
でも、作りたいものはもっともっとあって、『もう作るものないな』と思えるまで作り続けたいと思っています。
私もameriさんみたいに、自分で布を染めてハワイアンを作るのが目標です!(^^)!

>ハロハロさん
ハロハロさんのシャドーキルト、かわいいです。
私も作ってみたいと思いました。
“どんどんキルティングがたまっていく”←確かに恐怖ですね。
でも、いつかはかならず仕上げるわけだから大丈夫(^_-)-☆
きっと全部キルティングし終わったあとは気持ちいいでしょうね。
ダブルウェディングリングの仕上がりが一番楽しみです。
できたらアップしてくださいね。

>mikiさん
ありがとうございます(*^_^*)
たしか前に手芸普及協会の資格を取得されたとお聞きしましたが、テキストを使って進めている講座というのは協会のですか?
それともmikiさんオリジナルのカリキュラムなのでしょうか?
正直協会のテキストの中のは『うっっ、これは・・・やだ』というのあります。
幸いアレンジできるものは認めてくれる先生なので楽しく続けられていますが、そうじゃなければ結構続けるの厳しかったかもしれないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | がっくり »