フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秋の野花 その6 | トップページ | うだうだ・・・ »

2006年9月26日 (火)

サンプラー高等科へ!

ついにサンプラー(本科)が完成しました!

ところが、まだ全体写真を撮れていないので写真のアップはもう少し先になりそうです(^^ゞ

大きいものを上手に撮る方法をご存知の方はぜひ教えてください<(_ _)>

さて、昨日お店に行って高等科のサンプラー用の布を買ってきました。

__104 本当はボーダーに使いたい布があったのですが、長さが足りず、問屋さんに聞いてもらったのですが『もう入らない』とのこと(ToT)

似たような布で探してみたのですが、なかなかピン!とくるものが無く、結局ラティスの分だけ買ってきました。

パターン部分に結構はっきりした色を使っているので、ある程度濃い色を持ってこないとバランスが悪くて、結果濃い目の赤(というよりはえんじに近いかな)になりました。

前回のサンプラー(本科)に使ったえんじ色の布に似たような色になっちゃいました。

ただし今回は配置が違うので感じが変わると思います。

すぐにでも取り掛かりたいところですが、明日提出の点字の宿題をすっかり失念していて(サンプラー完成で頭が一杯でした)、間に合うか間に合わないか綱渡り状態なので、こちらからやっつけちゃおうと思います !(^^)!

« 秋の野花 その6 | トップページ | うだうだ・・・ »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、さくら♪と言います。
よそのブログで何度かお名前を拝見していましたー。
ユニークなお名前だなぁ、おじゃましてみようかなー、
なんて思って遊びに来させていただきました(^-^)
どうなるのさんも、サンプラーされてるんですね。
それも高等科の。。。!
私はまだ本科のサンプラーです。
なかなか進まなくて、あちこち脱線しちゃってます。
教室では高等科の内容に進んでいますが、本科サンプラーは
つないでいる最中です(~_~;)アセアセ。。。
ボーダーやラティスの布選びは本当に悩みました~。
どうなるのさん、他にも色んな事に挑戦されてるみたいで
すごいなぁ。。。
サンプラーの途中経過なども楽しみにしています。
またおじゃまさせて下さい♪

サンプラーキルト 完成おめでとうございます

がんばりましたね \(^o^)/

高等科も 進んでいますね

私もがんばろー!って何を?  ^m^

>さくら♪さん
いらっしゃいませ(^^)/
コメント残してくれてありがとうございます。
うれしいです。
私も今さくら♪さんのブログを覗いてきました。
優しい色合いのかわいらしい感じの作品が多いんですね。
さくら♪さんもサンプラー製作中とのこと。
一緒に頑張りましょう!(^^)!
大きなサンプラーを仕上げたらどんな変化があるのかしらと思っていたら、
『私はついに仕上げたぞ!もう何でも出来そう!』という自信がついて、
なんだかいい気分です。
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

>mikiさん
ありがとうございます!
高等科のサンプラーも引き続き頑張ります!(^^)!
“私もがんばろー!って何を?^m^”←mikiさん十分頑張ってらっしゃいますよ。
mikiさんのエネルギーの源って一体何ですか?
私も見習いたいです。


おはようございます^^完成おめでと~ごさいます♪
完成写真。私は外(庭)に広げて、椅子も家の中から持ち出して、椅子にのって撮影しました。参考になるでしょうか?
高等科のサンプラーも頑張ってくださいね^^

>uraraさん
ありがとうございます!
そうかー、外に広げて撮るという手があるんですね。
早速試してみますね。
高等科のサンプラー、順調に大きくなりつつあります。
もう、家事も何もかも放り出して、ずっと縫っていたい!
・・・という気分ですが、やっぱりやるこたやらなきゃ、
と自分に言い聞かせながら縫っているという状態です。
写真うまく撮れたらアップしますね(^_-)-☆

サンプラー完成おめでとうございます♪
大きいのは写真に撮るの難しいですよね~。
どのくらいのサイズなんですか?(どこかに書いてたらごめんなさい)
このラティスも、私にはどーなるのか想像できませーん。
できあがりが楽しみだわ♪わくわく(*^^*)

学校に通ってるのって、いいですね。
先生になれるってこと?いいなぁ。
もっとも、私の場合、生徒さんの方が器用でセンスも良さそうなんで夢のまた夢です。

元気の源じゃなくてエネルギーの源・・・?

そうですね うーんっと? 
私の場合 ほぼ毎日の日課になっているコンビニ通いでしょうか   笑

数年前なら ゴルフが趣味(下手)だったのですが
一緒に行く友人もいないので 趣味は仕事となり
それだけというのも寂しいので
コンビニで新商品をみつけては試す

ちなみに今日は チ●ルチョコの黒ゴマ味を試しました。
(安い趣味~)(^^ゞ

>Seviさん
結局まだ写真を撮っていないのですが・・・(^^ゞ
サイズは 221.0×144.6cm(パイピング含まず) です。
実際はキルティングをして、もう少し小さくなってると思います。
パイピングは、パターンの回りを囲んでいるえんじの布の幅に合わせて、1.5cm幅です。

高等科のサンプラーのラティス、実に単純です。
パターンが30cm角なので、ラティスは1/6の5cm幅で、
先日の写真の赤い布1種類でただひたすらつないでいるだけです。

先生には・・・どうなんでしょうね?
わかんないです\(◎o◎)/

>mikiさん
わざわざ返事をありがとうございます<(_ _)>
コンビニ通いですか。
コンビニって新製品の宝庫だから楽しいですよね。
そういえば独身時代、仕事のあと、ぐったり疲れてるのにコンビニに寄り道してたこと、思い出しました。
あれって気分転換の一つだったんでしょうね。
黒ゴマ味? 私も試してみようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の野花 その6 | トップページ | うだうだ・・・ »