フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« そして・・・ | トップページ | 今こんな感じ »

2006年9月14日 (木)

困ってるの

この頃関係ないコメントの書き込みがあります。

パソコン開いてメールチェックをしてみると、大体1日に6件ぐらい、わけのわかんないコメントの書き込みのお知らせ。

それもだいぶ前の記事1件だけに。

たぶんどっかのパソコンから無作為に書き込まれるようにしてあるんだろうな。

コメントの書き込み拒否の登録をしてから削除しているのですが、この手間がめんどくさくて嫌~な気分になっちゃいます。

コメントの書き込み自体ができないよう設定もできるのですが、コメントでのやり取りが楽しいのでこれはできない・・・と。

うっかり変なとこクリックしてしまってややこしいことになりはしないかと心配です。

こんなわけわかんないことやめてほしいなあ(ーー;)

何かいい知恵ある方、対処法をぜひ教えてください<(_ _)>

« そして・・・ | トップページ | 今こんな感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども、復活の兆しありで巡回も徐々に復活しはじめました。
この迷惑コメントって本当に迷惑だよねー。わかるわかる。
私も一時期スパムコメントとトラバが多くって、多いときは英語のが一日に15件くらいありました。もうチェックするだけで超めんどーーーでねぇ。
たぶん、キーワードで検索してひっかっかったとこに書き込むようにソフトを作ってあるんだと思う。
それに、ブログがわずらわしくなってくる気持ちもよーくわかるのよね(^^;
ま、でもこうやって善意のコメントのやり取りが楽しくって続けられるのも本当です。
まぁ、お互いにマイペースで行きましょう。
ありゃ、コメントがずいぶん長くなって失礼いたしました。(^^ゝ

お久しぶりです。
過去の投稿に対してコメントしてくる…というのは、何かのキーワードでヒットしたものに対する行為ですよね。思い当たる「言葉」とかありませんか? それに対するものであれば、その言葉を別の言葉に置き換えるとか、伏せ文字にするとか…
明らかにどうなるのさんを特定した行為でなければ、その内おさまるとは思うのですが……
うちも時々ビジネスやエッチ系のトラバが来てましたが、トラバを承認制にしてから減りました。コメントも暫く承認制にしてたら、変なのは来なくなったので、またオープンにしましたよ。暫くだけ承認制しいてみるとか…

はじめまして♪
たしか1ヶ月ほど前、私のブログにコメントをいただいて…
お返事しようと思ったらPCがウィルスでダウンしてしまい
その後こちらにお邪魔させていただいたらお盆休み(?)でブログをお休みされていたようなので
また次回!と思っていたらこんなに時間が経ってしまいました。
失礼致しましたm(_ _)mごめんなさい。
とてもマメに更新されているようで…尊敬ですっ!
パッチワークの他にもいろいろ意欲的に取り組んでいらっしゃるのですね♪
パッチワーク!ステキです~~~(≧∇≦)
サンプラーのキルト、すごく丁寧にされているのがよ~くわかります。
お教室に通われている方のキルトを見るととても勉強になります!
私も何処かちゃんとしたお教室に通いたいと思っているのですが
私の行動範囲内ではなかなか見つからなくて(T_T)
ネット回りをしてはいい刺激をいただいています^^;
そうそう、以前いらしていただいたブログ、最近お引越しをしまして(^_^;)新しいブログのアドレスを入れさせていただきましたので
よろしかったら覗きにきてみてください(^_-)---☆Wink
では!またお邪魔させていただきます(*^▽^*)ノ~~よろしく~~

>Seviさん
お久しぶりです。
新しいパソコンでの復活おめでとうございます。
Seviさんも嫌な思いをしたんですね。
もう落ち着いたんですか?
コメントでのやり取りで励ましてもらったり、元気になれたり・・・ゆっくり楽しんで行こうと思っています。

>由瑠さん
体調はいかがですか?
新しい家族とのやり取りなど見させてもらってます。
思い当たる言葉・・・はて、なんだろう?
コメントの承認制?
ココログでもあるのかしら?
ちょっと調べてみますね。
情報ありがとうございます。
迷惑コメントとか、こういうわずらわしいことで時間がかかるのが腹立つんですよね(ーー゛)
でもこれでブログのことに詳しくなるいいきっかけになればいいかと、考え直すことにしました。
ブログもぼちぼち楽しみたいと思います(^^)/

>みるくさん
コメントありがとうございます。
パソコンがウイルスでダウン?それはそれは・・・大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ブログお引越ししたんですね。
みるくさん、残念ながら前のブログ(私がコメントを残したという)のアドレスがわからないみたいです。
確かお気に入りに入れてたと思うんですが(ーー;)
よかったら前のアドレス教えてくださーい。
あ、新しいブログに書いてあるのかしら?
近いうちに覗きに行きますね。
パッチワーク教室の件、行動範囲内で時間や月謝などちょうどいい教室を探すのって大変だと思います。
私の場合、あっさり決めてうまく続いてますが、先日ある人から『この辺にパッチワーク教室があるの?!』と言われました。
その方ははなからないものだと思っていたようで、そういう意味でも私の場合タイミングがよかったようです。
みるくさんも教室なり先生なりいい出会いがあるといいですね。
『パッチワーク習いたいのよ!』とあっちこっちで言って回るといいかもしれませんよ。
意外なところに教室なり先生が見つかるかも。


どうなるのさん、こんにちわ。小白です。
この手の悩み、地球上数千万人の人の共通の悩みなんだと思います。

僕の場合は、関係の無いトラックバックは拒否モードにしてて、スパム書き込みは即削除、なんだか自分のブログにそぐわない内容の書き込みは、やんわりとお返事して、三日後には削除しちゃってます。この辺は、割り切っちゃていいんじゃないかしら。

僕が利用してるエ○サイトはまだ利用者数が少ないの(爆)、アクセス件数も少ない代わりに、荒らしもおかげさまで過去無いです。

ネット社会って、匿名や顔も見えないせいもあって、不愉快な思いをする事も多々あるけど、僕みたいに、これからどうなるのさんのブログ、をいつも遊びにきてる人もいる、っていう事を忘れないでネ。

そして、いつも僕のとこにも遊びにきてくださってありがとう、です。キルトネタに書き込みいただける度に、妻の心の病、どんどんよくなってるんですよ♪


>小白さん
“地球上数千万人の人の共通の悩み”←なぜかこれを見てかえって安心しました。
私だけの特別な悩みじゃないんだ)^o^(って。
とりあえずコメント入れられたものは拒否設定してから削除してるので、このまましのごうかと思います。
そのうち静まってくれるといいのですが。
“いつも遊びに来てくれてる人がいる”←ほんとにありがたいです。
私の書き込みが奥様の気分転換になってるのなら、よかった(*^_^*)・・・と安心しました。
そうそう、エ○サイト利用者が少ないんですか?
私が見に行くとこはエ○サイトのブログの方が多いので、てっきり人気があるものだと思ってました。
見やすくていいですよね。
欲を言うなら、テンプレート(スキンというのかしら)の種類がもっと多いと他の人とダブることもなくてよさそうですけどね。
結構ダブってて、誰のブログか混乱するときがあります。
あ、これって私だけ?(・_・;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして・・・ | トップページ | 今こんな感じ »