フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ラティス 合体!(o|o) | トップページ | これこれ »

2006年10月 4日 (水)

ぴくっ・・・にやっ・・・ぷぷっ^m^

思わず、ぴくっ・・・にやっ・・・ぷぷっ^m^ となることがありました。

それは何かというと、

群ようこ著 『パンチパーマの猫』 文春文庫 

のという短編エッセイ集の中の『今も悔やまれる手編みのマフラー』という話。

これは手芸好きの方、まわりに手芸好きの人がいる方は、必ずぴくっとくると思うなあ。

あえて詳しい内容は書きませんが、ぜひ読んで欲しい!

立ち読みできるくらいの長さですが、他の話もおもしろいし、500円玉でお釣りがくる金額だから(あ、税込みだと510円だった(~_~;))、買ってみてまわりの人に見せるというのもいいかも。

ちなみに私はダンナに『たったこれだけの長さだからさ(^^)』と勧めたら、読んでる最中に小さく『ぷっ』と吹き出してました。

☆読んだ方、コメントをいただけると嬉いっす(*^_^*)

« ラティス 合体!(o|o) | トップページ | これこれ »

「本」カテゴリの記事

コメント

群ようこさんの著書大好きでたくさん読んだけど、これはまだ読んでないのよね。
おもしろそうだ。読まねば。

>Sweetさん
メルアド公開状態になってしまうので、コメントを非公開にさせていただきました。
ご了承ください<(_ _)>

>Seviさん
サンノゼにも紀伊国屋書店があるんですね。
それならこれも手に入るかしら?

群ようこさん原作の『かもめ食堂』の映画がいい!とあちこちのサイトで見ます。
見たことは無いのですが、原作が群さんだと知り、がぜん観たく、読みたくなりました。
Seviさんはご覧になりました?

えー、そうなんだ。映画のことは知らなかったわ~。
そういえば、「パンチ・・・」の方は、一時帰国のときにぱらぱらっとめくっただけで買わなかったのよね。(他に買いすぎて^^)残念なことしたなぁ。
こちらで買うと倍額くらいになっちゃうのよーー(涙)

>Seviさん
ええーっ?!倍額?
そりゃあ、買いたくても買えない物ばかりになりそう。
じゃあ、ぜひ立ち読みを・・・(^^ゞ
『今も悔やまれる・・・』の内容はバザーに提供する手作り品に関する内容です ^m^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラティス 合体!(o|o) | トップページ | これこれ »