フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一歩を踏み出そうかと・・・ | トップページ | ドラマを追い越しちゃった »

2006年10月23日 (月)

じ~ん (T_T)

前回の記事に対してたくさんの応援&アイディアをいただきました。

本当にありがとうございます。

まだまだ『こうしたらいいよ』というようなことがあったら教えてください。

実際講習会に行ったら、こういうところがよかった、こういうところが嫌だった、という体験談も参考になります。

よろしくお願いします<(_ _)>

週末は忙しかったので日中は忘れていても、床に就くと講習会のことが浮かんできてなかなか寝付けずにいました(~_~;)

こういう日々がしばらく続きそうです(でも、しっかり寝てるんですけどね(^^ゞ )。

最初心臓バクバクで主人に計画を話したところ、応援してくれて、今後の進め方の助言などしてくれました。

思わず『あぁ~、もうなんだか何もしないでいるほうが心配も失敗もしなくて済むのに~、って気がしてきちゃった~・・・』と弱音を漏らしたら、軽く頭をどつかれて言われました。

『旦那さんが快く応援するって言ってるんだから、やればいいんだよ』と。

そうですね、私は追い詰められて本領を発揮するタイプではなく、周りをがっちり固めてから動くタイプなので、家族の応援を得られただけで成功しているようなもの。

やってみて、たとえ一人も反響がなかったとしても、陰口を言われたとしても、いいんです。

(人数少ないほうが楽だし・・・なんて、こらこら~っ!!!)

一人でもんもんとしながら何もしないでいるのはもう嫌なのです。

失敗もまた糧になると信じて進めて行こうと思います。

とりあえず、会場を押さえたり今出来ることをしつつ、先日教室の先生からキルティングのバイトを頼まれたのが全く進んでいないので、そちらを進めることにします。

今夜もまたなかなか寝付けなくなるのかな・・・(だけど、きっとしっかり眠れちゃう^m^ )

« 一歩を踏み出そうかと・・・ | トップページ | ドラマを追い越しちゃった »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ~どうなるのさん
一歩踏み出す決心されたんですね♪
偉い!!
そう!最初はものすごくドキドキして
眠れなかったり、食欲が落ちたり…
↑多少の体重減少が嬉しかったりもするけど((^┰^))ゞ テヘヘ
もうここに書かれていること全て良く分かる!!
メチャクチャ肝の据わった人意外は
きっとどうなるのさんと同じ様な思いをされて
一歩踏み出しているんだと思います。
とっても素敵なご主人の励ましもあるし
頑張ってください!!
クリスマスが近いのでリースとかとても良いですね!

>Sophieさん
さっきブログにお邪魔したら、Sophieさん、首がえらい事になっててびっくりです。
調子はよくなってきたでしょうか?

Sophieさん、そしてたくさんの方々のアドバイス、応援のおかげで、とにかく一歩踏み出すことにしました。
何よりも、私のグズグズのぐちに『分かる、分かる、私もそうだった』というコメントにどれだけ救われたことか・・・(T_T)
きっとあとから振り返るともっとすっきりしたものに整理されてしまうと思うので、私のこのグズグズの状態そのままを記録していこうと思っています。
体重減少なるか?!←こちらもご期待ください(なさそー)。

頑張ってますね。
教えるのって大変そうです。
私が受けたワンデーレッスンでも、なんか分からなかったらしく、
つまらないなあとか、来なきゃ良かったとか、言っている人もいました(^^;)
おばさんたちって気が短いのか、その時間内で仕上がる物が好きみたいですね。
別のところで、手作りのビーズの時計自慢していた人も、これがいくらで、2時間で仕上がるっていうことを強調していたから。
安くて早いのが好きで、家でする時間はないとかって言うんですよ。自分一人じゃあできないとか言うし。。。。

こんな人たちが現れてもめげずに頑張ってください。
応援しています(^o^)

お久しぶりです。こんにちは~(^-^)
きなこさんのブログで、どうなるのさんが新しく進まれるんだと知って、やって来ました。
サポーターさんが家の中にもネットの中にもいてくれて、心強いですね~!
どうなるのさんの前向きな気持ちが伝わってるんだと思います。がんばってくださいね~(^-^)
それから。。。わたしも何年か前に体験レッスンを受けた事があります。
その時は、エイトポイントスターのなべ敷きか、ヘキサゴンのコースターのどちらか好きな方を選ぶ。。。というものでした。私は少し経験があったので、何とか仕上がりましたが、参加する方の経験度や個人差もありますが2時間では出来ない人もいました。
別の所では、コースター(同じもの)を2枚作りましょう、って事でした。
1枚分はもうカットされていて、すぐに取り掛かれて早く出来ました。
時間が残った人は先生があらかじめ用意していた型紙を借りて、もう1枚分のカットの仕方を教えてもらいました。
やっぱり時間内に出来上がる、というのはうれしいし、またやりたいなと思うきっかけになるのでしょうね。
もし出来上がらなくても、家に帰って仕上がる見通しがあれば喜んでもらえると思うのだけど。。。甘いかな?
本当に。。。皆さんに満足してもらうのって難しいですよね。
教える側だって初めてなんですもんね。
何か良いアイデアが浮かびますように。。。!
長々と失礼しました~!


>ゆみさん
確かに教えるの、大変そうです。
前はそう思って“教えるのなんて無理無理”と思ってました。
でも、教えることを習う機会なんてないわけで、誰でも最初は初めてなわけだから・・・と決めました。
ゆみさんの体験談“つまらないなあ、来なきゃよかった”←ひえええ~~((+_+))です。
世の中いろんな人がいますからね(・_・;)
いい人生勉強になるよう、頑張りまーす!(^^)!

>さくら♪さん
お久しぶりでーす。
ほんとに心強い限りです。
これからぼちぼち周りの人間に講習会の計画を話していくので、どんな反応が返ってくるか、少しビビッてます(^_^;)
内容はやっぱり完成した状態まで出来るようにしたいと思っています。
そうなると、さくら♪さんのように経験者だと時間が余るかもしれないから、こんなのも出来るんですよ、と別の物を展示しておいたほうがいいのかとも思ったり。
でも、果たしてそこまで手が回るかどうか・・・。
それ以前に誰か来てくれるのか、そちらの方が重要ですね(^_^;)
ま、何とかやってみます。
『これこれ、それはまずいですよ』ということがあったら、どんどん指摘してくださいね。


すごいなぁ。最初の一歩って勇気がいりますよね。
私も心の片隅でいつかは教えられる人になりたいなぁ、などと思っておりますが、ちょっと私には無理かなぁと、諦めの心境でもあります。
どうなるのさんは、きっと将来の私だわ。。。
応援してます♪

しかし、2時間で初心者が完成までって、きついですね。
手縫い?ミシン?
ログキャビンでピンクッションとかってどうですか?
ミシンならコースターとかかな。

>Seviさん
諦めの心境だなんて、悲しい事言わないでくださいよ。
Seviさんもアメリカ仕込みのミシンキルト教室を開きましょうよ!
そしたら私習いに行きたいです(^_-)-☆

今日先生に『講習会をしてみたい』と話したら、喜んでくださって、色々相談にのって頂きました。
今のところ、ヨーヨーを使ったクリスマスリースになりそうです。
2時間で出来るか、これから試作してみなければ。
ミシンが使えるなら、さくさくっ♪とログキャビンなんか私の好みなのですが、残念ながら手縫いオンリーなので諦めます。
手縫いだと時間がかかるのが難点ですね。
場所を選ばずできるというのはいい点ですが。
実はミシンキルトを習得して、先生になって、“パッチワークって、時間がかかって忍耐力がいるもの”という思い込みをなくしてやりたい!なんて密かに思ってるのですが、いつのことになるのやら(^^ゞ
これからも遠くから温かく見守っていてくださいね<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歩を踏み出そうかと・・・ | トップページ | ドラマを追い越しちゃった »