フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« じ~ん (T_T) | トップページ | 先生に相談しました »

2006年10月27日 (金)

ドラマを追い越しちゃった

読み終わった本の記録です。

『「お金が集まる人」の心理学』 和田秀樹 新講社

 別のお金に関する本を読んでいたときに書店で見かけて、気になって、一度は買うのをやめたものの、結局翌日買いに行った、という本です。

 最初に読んでた方の本はまだ読み終わっていません(・_・;)

 “自分の人生を自由に演出するには、お金が必要だ”、“成功のシナリオよりスタートが大事”など、今の私が欲しいと思っていた言葉がたくさんありました。

 実はこの本を読み終えた後、少し前から考えていた講習会を『やってみようかな・・・!』と決めたのでした。

『嫌われ松子の一生(上・下)』 山田宗樹 幻冬社文庫

 映画化されたときから気になっていたものの、上下2巻は長いなぁと買わずにいました。

 ドラマの1回目を見て読みたくなり、ドラマと同時進行くらいのペースで読めればいいかと上巻だけ買っていたら・・・

 ドラマの2回目(先週)で追いついて、あとはもうどんどん読んでしまって、

 日曜日に下巻を買いに行って、結局その日のうちに読み終えてしまいました。

 まあ、すごい人生だこと\(◎o◎)/!

 結局松子は自分の中のぽっかり開いた部分(足らない部分といったほうが近いかな)を埋めてくれるものを求め続けて、もがいてもがいて、もがき続けた一生だったような気がします。

 でも、そんな風に分析めいたことを書くのは無粋な気がします。

 単純におもしろかったです。

 今から昨日のドラマ3回目を録画しておいた分を見ることにします ^m^

« じ~ん (T_T) | トップページ | 先生に相談しました »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じ~ん (T_T) | トップページ | 先生に相談しました »