フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ドラマを追い越しちゃった | トップページ | 狂い咲き »

2006年10月27日 (金)

先生に相談しました

25日(水)にパッチワークの先生に、講習会を開いてみたいことを話して相談にのってもらいました。

以前に、これからどうしたらいいのか相談したことがあったので、『お、ついに!』という感じで快く相談にのっていただけました。

内容はヨーヨーに綿をつめたクリスマスリースになりそうです。

来週、教室で実際に自分で作ってみて、2時間で出来るかやってみます。

もちろん私は経験者なので、2時間より早く仕上がらなければなりません。

作りながら、わかりにくそうなところ、難しそうなところをチェックしていこうと思っています。

それまでに、できれば講習会のお知らせのチラシと、作り方の紙の下書きを済ませておかなければ。

サンプラーのトップを10月中に仕上げる予定でいたのですが、今は全く進んでいません。

先生から引き受けていたキルティングのバイトも早く仕上げなければ。

来月の小学校のバザー用の商品作りもしなければ。

点字の宿題もしなければ。

こういうときは抱えていることを全部紙に書き出して、優先順位をつけて、チェックしながら進めていくのが有効なので、今から整理を始めようと思います。

頑張るぞ!!

« ドラマを追い越しちゃった | トップページ | 狂い咲き »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

ヨーヨーに綿をつめるなんてナイスアイディアですね~♪
きっと可愛いのができるんでしょうね。
作品がupされるのをお待ちしてます(^0^)
↓の『嫌われ松子の一生』ワタシも見てます~。コトーの裏なので録画ですけど(^^;
小説も興味あったけどまだ未読なので今度チェキしてみます。
色々読みたいものもあるけど、時間が足りないわ~。
どうなるのさん沢山の事こなしてて凄いですね!

私は今夜、二時間の一日講習会をしてきました

テーマは冬用の壁掛けということで(私が勝手に決めたテーマ)
スノーマンを額に入れました

参加者は一時間ちょっとで 完成しちゃって私もびっくりでした

ぜひがんばって挑戦してください


>ハロハロさん
クリスマスリースは、“お気に入りのサイト”リストの中の『きなこのひとりごと』のきなこさんが、ご自分のサイトで写真を公開してくださってます。
もしよかったらそちらをご覧ください<(_ _)>
もちろん、私のほうも試作が出来上がり次第アップする予定です(^_-)-☆
『嫌われ松子の一生』おもしろかったですよ。
でも、原作を先に読んでしまうと、自分の頭の中のイメージとの違いを感じてしまいます。
こうなると分かってたんですけどねー(^_^;)
“沢山の事こなしてて凄い”←こなしきれずにアップアップしとるとです(>_<)

>mikiさん
冬用の壁掛けを1時間で\(◎o◎)/!
さすがですね。
mikiさんはよく講習会をされてるようですね。
短い時間で仕上げるものも、長い時間をかけて作るものも、楽しい進め方も、アイディアが一杯ありそうで、うらやましいです。
何とか、がんばってみます!(・_・;)!

私も やらなければいけないことがいっぱいある時や 短時間でいっぱい仕事を片付けたいときは 箇条書きにして優先順位をつけ 出来たら終わった仕事はずんずん消してゆきます。midotanと一緒です。あせってもしょうがないから とにかくやるべきことをはっきりさせ 計画を立てる。これが一番近道のようなきがします。みんなやりたいことはいっぱいなのは一緒なので がんばろうね

どうなるのさん ごめん! うえのコメントでmidotanとどうなるのさんを間違えてしまいました。ほんとにごめんよーー。お二人ともパッチワークを一生懸命がんばっていて 私にとっては目標にしている方たちで ちょっと混乱してしまいました!ごめんね

>きなこさん
そんなに何度も謝らなくていいですよ( ^^) _U~~
むしろ読みながら、『そうそうmidotanさん、すごいもんね』なんて思ってました(^_^;)
目標にしていただいてるなんて、恥ずかしいくらいです。
予定のほうは順調に、キルティングのバイトと、点字の宿題を終えました。
次は、試作用の布をカットして準備をします。
それが済んだらバザー用の商品作りです。
でも、書き出した予定をどんどん消していってるので気持ちいいです(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマを追い越しちゃった | トップページ | 狂い咲き »