フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クリスマスツリー | トップページ | キルティングへ »

2006年11月28日 (火)

染まりつつあるダンナ ^m^

昨夜ダンナと一緒にNHKの『おしゃれ工房』を見ていました。

私はこの番組が好きでよく見ています。

テキスト500号記念で、『婦人百科』『おしゃれ工房』とともに手作りを楽しんでらっしゃる方々が紹介されていました。

その中で、ヨーヨーキルトに夢中になっているという方が紹介されたのですが、それを見ながらダンナが

『あ、ヨーヨーキルトだ。そういえば、この前もなんかの番組でヨーヨーキルトで作ってるのをやってたよ』

と言ったのです。自然に。

30代の男性が、自然にヨーヨーキルトと言う言葉を使っているのがおかしくて、

『男の人で自然にヨーヨーキルトって言える人、あんまりいないんじゃない?^m^』

と言ったら、“あ (・o・) ”という顔をして、にや~っと笑っていたのでした。

私の影響で確実にパッチワークキルトに詳しくなりつつあるダンナです (#^.^#)

« クリスマスツリー | トップページ | キルティングへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさんのだんな様も、そのうち一緒にヨーヨー作っちゃったりして??
意外と男の人の方が、器用だったりして??と家のパパを見ていて思います。
だんな様作品が、登場するのも近いかな??

我が家でも、オットがコーヒーをこぼした時、
「キルト大丈夫だった?」といったのです。
パッチワークって言葉を知ってるのは分かってたけど、
自然に「キルト」って言ったので、「へぇ~!」とおもったものです。

そういえばうちの主人も「キルティングビー」だの言ってました。
詳しくは知らないのに・・・ ( ̄m ̄*)
どうなるのさんのご主人、ヨーヨーという言葉ががすんなり出てくるなんて
もうキルターの仲間入りですね o(^-^)o

>quilt mamaさん
ダンナが暇そーにしてるときなんか、『一緒にやってみる?』なんて声をかけたりしてるのですが、今のところいい反応はないですね。
でも、きっと私より丁寧に出来ると思います。
いつか登場したりして^m^

>ameriさん
“キルト”という言葉を知ってると上級者という感じですよね。
そういえばうちのダンナもテレビでキルトが映ると、『うーん、このキルトは今いち』だの『このキルトはセンスがいいね』だの、自然とキルトと言ってます。
ameriさんの旦那様と一緒だわ♪

>yuyuさん
おおっと!キルティングビーという言葉が出るとは、さすが!
ダンナに『あなたももうキルターの仲間入りね♪』と言ってみようかしら?

小白です。 なんとなく呼ばれているような・・・(笑)

ワタシの場合はキルトに興味がいくようになったのは、かみさんと趣味をひとつ共有(?)したい、って思ったことと、ブログを始めた事がきっかけかなー。

ブログにかみさんのキルトやカントリードールの写真載せた事をきっかけに、どうなるのさんのようなお友達もできましたです。

自分で作るのは、うーん、、まだまだ一歩踏み出せないですが(なんでだろう?)。 
今は、キルト見てるのと、作品を綺麗に写真で撮るのが楽しみってところですー。

>小白さん
おはようございます。
あら、呼んじゃったかしら♪
さすがに自分で針と糸を持って、というところまでいくのは勢いがいるようですね。
でも、いつの間にかキルトを見る自分の目線が以前より鋭くなっているのを感じられるのでは?
小白さんが撮られた奥様のキルトの写真、素敵です。
いつか奥さんのキルトを小白さんが撮って、写真集を作れたら素敵じゃないですか?
写真集まで行かなくても、写真をコラージュして飾るのもよさそうですよね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー | トップページ | キルティングへ »