フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今回得たこと そして 始めの一歩完 | トップページ | 染まりつつあるダンナ ^m^ »

2006年11月27日 (月)

クリスマスツリー

クリスマス物はもういいと思っていたのですが、また作っちゃいました。

__6 『手作りライフマガジン「クラフェ Crafe」』2006 Winter号 10ページに載っていたクリスマスツリーです。

これを作りたくてこの本を買ったのだから、と作りました。

本では星ではなくリボンが飾ってあって、幹もあるのですが、私は幹は省いて、『やっぱリボンじゃなくて星でしょ』のダンナの一言に金のリボンで無理やり星を作ってつけちゃいました。__7

ツリーに対して星が大きいのは、ま、ご愛嬌と言うことで・・・。

三角に縫い合わせた布を8組重ねて中心を縫って、あとは互い違いになるように2枚ずつ縫いとめてビーズや鈴をつけていくのですが、これがめんどくさかった・・・。

でも、だんだん立体になって形が出来ていくとこれが嬉しくて、スモッキングみたいに見えるのが可愛いなあなんて自画自賛。

でも、これでほんとにもうクリスマス物はいいかな(^_^;)

« 今回得たこと そして 始めの一歩完 | トップページ | 染まりつつあるダンナ ^m^ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさ~ん♪
ほんと良くやった!!偉かったね~!!
公民館の講習会は残念だったけれど
この一歩はとっても大きいと思います。
近くにいたら、頭なでてあげたいよ~♪

私も色々な趣味のお教室に通ったんだけれど
そこで思ったのは、
作品をいくつ作るか!という事より
その時間が、空間が楽しいという事が一番なんだと思うの。
素敵な作品・楽しいおしゃべり
とても良い講習会になったみたいでこれからも頑張ってね♪
応援してます=*^-^*=にこっ♪

ツリーとっても豪華で素敵ですね!!
私も本チェックして見ます♪

>Sophieさん
わーん、ありがとうございます。
“ほんとに良くやった!!偉かったね~!!”←読んでて思わず涙ぐんじゃいました・・・うれしいです(T_T)ジーン
Sophieさんのおっしゃる通り、楽しい時間が過ごせるというのは大事ですね。
私も以前別の教室に通っていましたが、先生が教え子たちに、別の教え子のことをあまりよく言ってなくって、別の日にはその言われてた教え子さんと一緒にやることがあったりして、それが嫌になって通うのをやめました。←分かりにくいですか?
私も気をつけようっと。
今回、私ももっといろんな講習会に行って習う立場から見た教え方のポイントを勉強しようと思いました。
これからも頑張りまーす!
ツリー、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

クリスマスツリーを作っていたのですね

いいなぁ~  すてきですね

私も今 クリスマス物を作っているのですが・・・

クリスマスが終わったら この作品 どうしましょうって

感じです

>mikiさん
ありがとうございます(^^)
mikiさんが作ってらっしゃるクリスマス物ってどんなのですか?
気になります。
確かにクリスマスが終わったら・・・片付けるしかないのでしょうが・・・
アレンジを変えて別シーズンにも飾れるようなもの、作れたらいいですよね。
mikiさんだったらアイディア豊富で作れそうな気がします^m^

来月 クリスマス&お正月を テーマに

ミニ作品展をするのです  

今日も 会場になる 壁面を見てきたのですが

広くて・・・

作品足りるかどうか ちょっと心配になってきました

そんなわけで 私が作っているのは パッチと

言うより 工作みたいな感じになってきました

今年は いつも以上に\100ショップのクリスマス
コーナーが充実してきて 手芸店よりもベルとか
リボンも種類が多くなっています

そういうのを 利用して作っています
アイディアはないですよ ^m^

>mikiさん
作品展を控えて準備に追われているんですね。
壁面が広い・・・プレッシャーですね(^_^;)
近くだったら見に行くのに 残念!
100円ショップもあなどれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回得たこと そして 始めの一歩完 | トップページ | 染まりつつあるダンナ ^m^ »