フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 試作の準備 | トップページ | 試作品完成 »

2006年11月 2日 (木)

試作品1号

講習会用の試作をしてみました。

_1__9 こんな風になりました。

アップの写真で、綿が入ってる様子が分かるでしょうか?↓

リボン飾りの部分は家にあった材料で適当に作ったもので、本番は別のものになる予定です。

といっても、これから材料集めに行くわけですが。

試作をしてみてよかったです。

というのが、自分ひとりでやってみたら、15枚縫って絞るだけで1時間半かかっちゃうことが分かったからです。_2__9

そこで2時間の講習会の予定でしたが、2時間半にすることにして、午前中やるつもりでいたのを午後に変更。

会場の予約変更も問題なく終わりました。

いよいよチラシ作りやら具体的な準備をしなければならないのですが、何だか疲れが・・・。

さすがに昨日の、

午前中パッチワーク教室で試作→12時半にパッチワーク教室を出て→12時50分帰宅→だだっとお昼を食べて→1時15分には出発→4時までみっちり点字教室__115

というスケジュールがしんどかったかしら。

また点字の宿題たくさん出されちゃったよぉ (T_T)

☆デジカメでセピアにして撮ってみました。なんだかいい感じだと思いません?→

« 試作の準備 | トップページ | 試作品完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

きゃ~試作1号可愛いですね~♪
高等科のパフのリースよりずっと簡単そうだし、ナイスです(^0^)
チラシ作りなんかもしないといけないんですね・・・。
まだ大変だとは思いますけど頑張って下さいね~。

>ハロハロさん
可愛いですって? うれしい(*^_^*)
高等科のパフのリースよりははるかに簡単ですね。
ただ、意外と時間がかかったのが予想外。
それにしても、世の中の先生方ってすごいなと思いました。
やること一杯ですが、頑張りまーす!(^^)!

はじめまして。
少し前から、覗かせていただいています。
一歩を踏み出して、動き出されたことを、応援しています。
頑張ってくださいね。(^^)/

↑私はずーーっとぷうさんのところ、見てます。どうなるのさん、いい先輩が来て下さってよかったですね♪
またしても、部外者ですが・・・。

>ぷうさん
初めまして(*^_^*)
どなたかなー?と思ったら、“キルト指導員の日々”のぶうさんだったのですね。
応援ありがとうございます。
なんだかアップアップしてますが、準備を進めています。
実は私も何度かお邪魔させていただいてました。
ぷうさんのところにはたくさんヒントがありそう!
連休が明けたらゆっくりお邪魔しに参ります。
『おいおい、それじゃまずいよ!』というところがあったら何なりとおっしゃってくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いします<(_ _)>

>ameriさん
力強い先輩の登場に喜んでいます。
部外者だなんて・・・。
たくさんの方に見守られていて私ゃ幸せ者です\(^o^)/
ameriさんも色々教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作の準備 | トップページ | 試作品完成 »