フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 講習会 終了! | トップページ | クリスマスツリー »

2006年11月27日 (月)

今回得たこと そして 始めの一歩完

今回の講習会を計画して得たことを書いておこうと思います。

☆ 公民館の手配の仕方と、キャンセルの仕方(^_^;)

☆ 初心者向けの内容の選び方←これはまだまだ勉強中

☆ パソコンでのチラシの作り方、キットの作り方の入力・印刷の仕方←以前自治体のパソコン初心者講習を受講しといてよかった

☆ キットの組み方←これまたまだまだ勉強中

☆ チラシ配りの度胸(コンビニなど、快く引き受けてくれるところと『本部がうるさいから』と言われるところなどいろいろでした)

☆ 自治体の文化協会への加入の仕方←これは思ってもいない情報でした

☆ 全体的な計画の進め方

・・・などです。

細かく考えるともっと色々あると思いますので、順次加筆していこうと思っていますが、やると決めてから得たものは本当にたくさんありました。

始めの一歩、踏み出すまでは不安で一杯でしたが、踏み出してみて正解でした。

今のところ、つまづいていませんが、これから嫌な思いをすることもあるだろうし、こんなはずじゃなかったと思うこともあるかもしれません。

それでも、何も動かずにいるだけじゃ得られないものを手に入れられたと思うし、これからも動き続けていきたいと思います。

これにて『始めの一歩』完です<(_ _)>

« 講習会 終了! | トップページ | クリスマスツリー »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講習会 終了! | トップページ | クリスマスツリー »