フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 染まりつつあるダンナ ^m^ | トップページ | 今朝の空 »

2006年11月28日 (火)

キルティングへ

講習会計画に押されて遅れていた、高等科サンプラーのトップがやっと完成して、今日しつけ掛けを終えました(写真はしつけを掛ける前です)。__119

しつけ掛けまでしておけば、キルティングは合間合間で出来るのでなんとしても終わらせておきたかったのです。

しっかし・・・疲れました・・・(*_*)

目も腰も肩も背中も痛いです。

明日は縫い物はせずにゆっくり休養をとります。

午後は点字ですし。

__120それにしても、このサンプラー、色がくっきり!目が覚めるようです。

なんでこんなになったかな(・・?

←ボーダーのハワイアン部分、外側だけ土台布を切り抜きました。

そのほうがキルティングが楽そうだし、布ももったいないし、なんて・・・^m^__121

裏布は淡いピンクとグレーの地色の花模様です。→

« 染まりつつあるダンナ ^m^ | トップページ | 今朝の空 »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、ちょっとお邪魔しない間にいろいろクリスマス物ができてますね。
講習会も無事終了したんですね。
わたしが近くに住んでたら、是非あれもこれも教えていただきたいわ。
↓のグリーンのツリーは何か不思議な雰囲気。
こんなの初めて見ました。

サンプラーのしつけかけ終わったんですね、ここまでくればこの冬中にチクチク頑張れますね。
お互いチクチク中毒同士、来る日も来る日も針を持ちましょう~⌒(*^-゜)b~♪

パターンがゆらゆら浮いているように見えるのは私だけかしら?ハワイアン部分綺麗ですね~このサンプラー色々な雰囲気が想像できて、私イイと思います...素敵!!
私もほったらかしサンプラー頑張らないと....

わたしもやっとしつけを終えました。
ほんとに肩と腰にきて つらいです・・・。
でも おんなじようにがんばってる人がいると思うと心強いですね。
がんばろうね!

>midotanさん
お久しぶりです(^^)/
midotanさんもさくさくと作品が出来上がってますね。
やっとしつけ掛けが終わりました。
あとはチクチク縫うのみ。
はい!来る日も来る日も針を持ってどんどん進めたいと思います。
↓クリスマスツリー、珍しいでしょう?
三角に縫い合わせた布を8組重ね合わせているのですが、傘みたいに丸く切った布をたたんで同じように作れないかと思って、試してみたいと思っています。

>quilt mamaさん
パターンがゆらゆら?ほお、それは意外でした(^^)。
昨日ラティス部分のキルトラインも決めたので、あとは縫い始めるばかりです。
quilt mamaさんも、ほったらかしのを引っ張り出してきて、一緒に進めましょうよ!

>きなこさん
おお、きなこさんも同じようなことをしてたんですね。
うん、何だか嬉しくなっちゃいます。
私は肩こり、腰の痛みが残るかと思いきや、尻だの足だのが筋肉痛です。
お互い頑張りましょうね!(^^)!

あたしもあります
サンプラー(笑)
みんな頑張ってるねっ。
ボーダーはハワイアンなんですね。
あたしも眠らせないで出そうっと。
ありがとうね

>くっきーままさん
うん、うん!
一緒にサンプラー完成まで頑張りましょ♪
そしてぜひ写真を見せてくださーい(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 染まりつつあるダンナ ^m^ | トップページ | 今朝の空 »