フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 狂い咲き | トップページ | 試作品1号 »

2006年11月 1日 (水)

試作の準備

早いもので今日から11月です。

みなさんいかがお過ごしですか?

10月中にトップを仕上げる予定だったサンプラーは、残念ながらボーダーのハワイアン部分のまつり縫いの途中でストップしています。

__113そして、これは 講習会の内容として予定しているクリスマスリースの試作の準備です。

まーるくカットした布が15枚。

クリスマスのものは何だか見てるだけでワクワクします。

今日先生に教えてもらいながら、2時間で出来るものかやってみます。

説明が必要な箇所のチェックや、ちょっとしたコツなども分かればと思っています。__114

布の準備をしながら、自分のクリスマス柄の布のストックの少なさにびっくり\(◎o◎)/!

こんなにもなかったとは・・・。

講習会の布は別に準備する予定でいたものの、自分で楽しみで作るクリスマスものがこれでは出来ないじゃありませんか!

仕方ない。新しく買ってこなきゃ(え?何だかうれしそう、ですって?^m^)

« 狂い咲き | トップページ | 試作品1号 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

クリスマスものの生地15枚も持ってるなんて、びっくりしました。私はあまり持ってないから。色合いのバランスも良いの持ってますね。これでいいじゃないって思いますが・・・。私はヨーヨーキルトはあまり好きじゃないので、個人的には他の物になるといいない思ってました。(笑)全くの部外者ですが・・・。でも、最近その魅力ちょっとだけ分かってきたので、綿が入るというどうなるのさんのヨーヨーキルト、期待してます♪

こんにちは。
講習会の準備、頑張っていらっしゃいますね!クリスマスカラーって眺めているだけでワクワクしますね。
どうなるのさんの緊張感や嬉しさが、なんだかこちらにも伝わってきます...
ほ~んと楽しみです。頑張ってくださいね。
私もクリスマス物何か作りたーい♪

先日は遊びに来てくれてありがとう~

クリスマス生地かわいくて
作りながらもワクワクします。

これは何かなぁ~
楽しみにしていますね。

これからもよろしくお願いします

どうなるのさん。こんばんは♪
↑くっきちゃんだ~♪
お友達ですよ。よろしくおねがいます~

講習会の課題。クリスマスリースね。楽しみです^^
気負わず、楽しく出来るといいですね。
数日まえの私のblogの事ですが当り!です。どうなるのさんの事ですよ(^0^)

私も小物でクリスマスもの作ろうかな~
お互い。励まし励まされやって行きましょうね。

>ameriさん
クリスマス物、好きなんですよ(*^_^*)
これは15種類ではなくて、赤系が3種類しかなかったので、全部で12種類ですね。
他に青系でクリスマス柄も何枚か持ってます。
ヨーヨーキルト、私も最初は好きじゃなかったです。
でも、課題で作ったらこれはこれでいいものだと思えるようになりました。
期待(あっ・・・プレッシャーが・・・)、してて・・・ください・・・(^_^;)

>quilt mamaさん
ぜひクリスマス物作っちゃって、ブログにアップしちゃってください!
ホント布見てるだけでワクワクしちゃいますね。
これからクリスマス柄の布がお店に並ぶ季節なので楽しみです♪

>くっきーままさん
あらー、来て下さったんですね。
ありがとうございます♪
これは周りをぐし縫いして、絞って、綿入れて、ワイヤーを通して、輪っかにして、リースになります。
よかったらまた遊びに来てくださいませ。

>uraraさん
くっきーままさん、先日のuraraさんのオフ会の記事のコメント欄からお邪魔してコメントを書き込んでたのでした。
こちらこそ♪です。
講習会・・・気負わず・・・十分がちがちになっとります。
何だか息切れしてますが、ガンバリマス。
来月の今頃は、どんな気持ちでいるのか、想像しながら色々準備やってまーす。
uraraさんもクリスマス物作って見せくださいませ(^_-)-☆


どうなるのさん、準備進んでますね。
上のリースの完成品とっても可愛いよ。
これは直径何センチの円の布なの?
出来上がりは直径何センチくらいになるのかしら。
わたしも真似してみたいのでヨーヨーのつなげ方も教えて♪

>midotanさん
おー、何だか久しぶりという気がします。
midotanさん、お元気ですか?
これはですね、直径12cmの断ち切りです。
出来上がりは直径16cmくらいです。
真ん中の開いてるところが直径5cmくらい。
意外と小さいでしょう。
綿をつめて出来たおまんじゅうみたいなのをワイヤーに通していって、ぎゅう~~~~と引っ張ってから丸くするので、『えっ?』と思うくらい小さくなりました。
詳しい作り方を紹介したいのだけど、ここではうまく説明しきれないよーん((+_+))
チラシ作りが終わったら見本作りの写真つき記事を書くから待ってて(^_-)-☆
明日は秋祭りで踊ってくるど~~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狂い咲き | トップページ | 試作品1号 »