フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キットの準備中 | トップページ | リースの作り方 »

2006年11月22日 (水)

脱線中 (^^ゞ

クリスマスリースの色違いの見本作りをしていたのですが、他のものを作りたくなってしまって、脱線中 (^^ゞ

綿をつめるヨーヨーを、そのまま詰めずに普通に絞ってヨーヨーにしたリースを作りたくなっちゃったんです。

うまく出来たので作り方を書いときますね。__2

① まず、12cm(裁ち切り)の円に切った布を14枚用意して、ヨーヨーを作ります。

② 次に、適当な大きさに厚紙をまーるく切って(今回は内径10cm、外径16cm)、布でくるんだものを2枚用意します。

③ そのうち1枚にヨーヨーをのせてボンドでぺたぺたと貼ります。

④ で、適当なところに目打ちで穴を開けて飾りのワイヤーを通して、裏でテープを貼って固定します。__3

⑤ ループを挿んで、もう1枚の厚紙をボンドで貼り付けたら出来上がり♪

こういうの、よく本で見てはいたけど作ったのは初めて(*^_^*)

今回は適当にこの大きさになったけれど、別に大きさも数も好みで作ればいいから気楽♪

裏はこんな感じ(写真はどれもクリックすると大きくなります)→__4

青系の布もカットしちゃったから、こっちも作っちゃおうっと。

« キットの準備中 | トップページ | リースの作り方 »

「始めの一歩」カテゴリの記事

コメント

とっても可愛いヨーヨーキルトのリースですね!
簡単で可愛いのってGood!
ヨーヨーさえ作れればOKなんですよね
(実はヨーヨーすっごい苦手!)

>りんごさん
お久しぶりです(^^)/
ありがとうございます。
これ簡単で早くていいですよ!
私もりんごさん同様、ヨーヨーすごく苦手でした。
折りながら縫うのと、大き目の針目でざくざく縫うのがうまく出来なくて・・・。
でも、数をこなすと慣れちゃいますね。
よかったら作ってみてください(*^_^*) 
で、出来たら見せてほしいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キットの準備中 | トップページ | リースの作り方 »