フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 試作品完成 | トップページ | えっ?“離合”って・・・ »

2006年11月 6日 (月)

模様替え

玄関前のスペースの模様替えをしました。

_1__10どちらも以前に作ったものです。

教室の課題で作った天使の壁飾りです。_1_1_

目に青いビーズを使ったので、キラッとしてて、子供たちに好評です。

ユリの花のような形のクリスマス飾りは『パッチワーク倶楽部』2003年11月No.38に載っていたものです。

この号は『作ってみたいっ!!』と思うものが多くて、何度も読み返しました。_21__1

今も確認のために見ていて、『あっ、この花のリース可愛いなあ・・・作りてぇ』と思うものがありました(^^ゞ

最初の頃はクリスマスのものというと、赤、緑、白のいわゆるクリスマスカラーで作っていました。

その後、青系でまとめるのが気に入ってこういう色合いで作っていたのですが、見てたら何だか寒々しいので、今度はもう少しピンク系やラベンダー系を足して作ってみようかと思っています。

白やベージュの濃淡でまとめたものも素敵だなと思います。

« 試作品完成 | トップページ | えっ?“離合”って・・・ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お花~記憶にありますよ♪
よいしょ っと 本を引っ張り出してきました(^^*)
あの頃はフルタイムの仕事があったので 雑誌はもっぱら見て楽しむだけでした
あらためて見直してみよう~
他にはどんなものを作ってみたいと思われたのかしら?

>うさぎなカメさん
見ていてこれ作りたいなーと思ったものは、
p.6の上の、ヨーヨーキルトのツリーの周りを星が10個囲んでる壁掛けと、
p.7の左上のチューリップみたいなお花が一杯ついてるリースと、
p.9のツリーのミニタペと、
あとp.91のカテドラルウィンドウのマット♪
じっくり見てたら他にも作りたいものが出てくると思います。

創りたいもの~お答えありがとうございました
6ページのは私も目を惹かれました
7ページのはよく見えなくて~(笑)
その隣のが 今度の講習のと色違いですね

あれは綿入れのヨーヨーに糸を通しているのでしょうか?
それとも 細めのワイヤーかしら?
通すのは1本でいいのかしら?
差し支えなかったら教えてください o(_"_)o

>うさぎなカメさん
いえいえ、思わず『これも、これも・・・あ、これも♪』と楽しんでしまいました。
p.6のは似たのが“パッチワークレッスン帳の通販ブックvol.3”に載っているのですが、まだ作っていません(^^ゞ
そうです、講習会で作るのも載ってましたね。
このリース、私は手持ちの20番のワイヤーを通してます。
先生は18番くらいだったようですが、20番だと手でも楽にひねることが出来てよかったです。
でも、キルト糸でもいいみたいですよ(^^)
“handmadeな生活(quilt mamaさん)”がちょうど作ったものを記事に載せてて、キルト糸で2周通したとのことでした。
ふんわりかわいい感じです。

どうなるのさん おはようございます
糸でもワイヤでも大丈夫そうですね~ ワイヤの方がリースの形を保てそうかな

これでいつでも可愛いリースが出来そうです ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作品完成 | トップページ | えっ?“離合”って・・・ »