フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12分の5 | トップページ | 12分の7 »

2006年12月20日 (水)

12分の6 よし、半分!

サンプラーのパターン部分、6番目のカンサストラブルのキルティングが終わりました。__129

直線的なパターンだったので、丸を適当に飛ばしたようなキルトラインにしたのですが、結果・・・これは失敗でしたね(^_^;)

何だかごちゃごちゃして、パターンもキルトラインもいいところを打ち消しあってしまったような気がします。

これもまた勉強。

今度作るときはもう少しいい感じで出来ればと思います。

12 これで、サンプラーのキルティングはパターン部分の12分の6、即ち半分が終わりました\(~o~)/

今日は途中でもうやめたくなったのですが、なんとしても半分まで今日のうちに終わらせたくて、あきらめずに縫いました。

やっぱり、一区切りついてほっとしました。

ほっとしすぎて止まってしまわないよう、今日はここまでにしてゆっくり休んで、続きは明日縫うことにします。

今週は、パッチワーク教室も、点字もバレエもないので、子供たちより1週早く冬休みに入ったような気分です。

土曜から小学校が冬休みで、子供たちがずっと家にいるのでどれだけ縫う時間が取れるか分かりませんが、あと2日子供たちが日中家にいないうちに進められるだけ進んでおかなければ。

世のお母さん方、同じ心境ではありませんか?

ちなみに私は講師科終了が今一番大事なので、大掃除は年越し予定です(^^ゞ

“どうなるの”はこんなぐうたらな人間なのです^m^

« 12分の5 | トップページ | 12分の7 »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。すごい、いつ見てもすごい。それにキルトのパターンに名前も付いているんですね。

すごい、すごい
加速度が増していますね~

キルティング進んでるね~。
もうすぐ冬休みなんだね、子供たちがいると何かと気ぜわしくてパッチワークに集中できないかも・・・・
しかし頑張ってください、講師科終了目指して。
お母さんが頑張っている姿って子供たちにもきっと誇りですよ。

うわーん、キルティングを頑張ってたらこんなにたくさんコメントをもらえちゃいました。
私のエネルギーの源です。
ありがとうございます!

>totoroおばさん
あらあら、いらっしゃいませ。
momorinさんとこのコメント欄でお名前は拝見してました。
totoroおばさんのブログにも今度ゆっくりお邪魔しますね。
そう!パッチワークのパターンには色々名前が付いていて、その歴史とか所以とかを知るのもまた楽しみの一つなのです。

>うさぎなカメさん
なんとしても半分までは仕上げたくて頑張ったのですが、風邪気味のところをちょっと無理したので、今日はくやしいけど1日布団にもぐりこんでゆっくり休みたいと思います。
来週になったら家に子供がいて、それすら出来なくなりそうなので・・・。

>midotanさん
子供たちの誇りになれればいいのですが(^_^;)
『うちのかあちゃん、自分の好きなことばっかりやりよる。それか、寝てばっかり』とか言われてそう・・・。
風邪気味だったのが、どうやら本格的な風邪になったようでしんどいので、今日はおとなしく寝ておくことにします。
何をするにしても体力勝負ですね。

頑張りすぎた後は 休みましょう
ちょっと残念でしょうが まずはゆっくり。。。
休めたでしょうか~
お大事にしてくださいね
私は今年最後のリボン刺繍の講座でした

>うさぎなカメさん
ゆっくり・・・休みませんでした(^^ゞ
結局また縫ってました。
そして今日も縫っています。
風邪もよくなってきました。
一段落したので、今から買い物やら銀行のATMやら、あちこち走り回ってきます。
うさぎなカメさんもリボン刺繍いかがでしたか?
作品、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12分の5 | トップページ | 12分の7 »