フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12分の6 よし、半分! | トップページ | やっぱり『大奥』が好き »

2006年12月22日 (金)

12分の7

一昨日くらいから風邪気味でした。__130

昨日は『サンプラーのパターン部分も半分終わったし、ゆっくり休もう』と思っていたのですが、結局縫い物を始めてしまいました。

すると今度はずっと家にいるのが嫌で出かけたりしているうちに元気になってきました。

といっても昨夜はエネルギー切れで8時過ぎには寝てしまったので(幼児並み(^_^;))、それが一番体のためによかったのかも。

__131 ちなみに今朝はいつもどおり、5時少し前に起きました\(~o~)/

早く寝た分早く起きられればいいのに、いくつになってもよく眠れる私です。

さて、パターン部分7番目、海の嵐のキルティングが終わりました。

これはもっとたくさんつなげてこそぱっとするパターンなので、仕上がりに不満が残るのですが、“直線だけのパターンなのに曲線に見える”というのが分かればいいかな、と。

波紋のようなキルトラインにしてみました。

« 12分の6 よし、半分! | トップページ | やっぱり『大奥』が好き »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、着々と進んでますね~。
違うパターンとはいえども、一緒にキルティング中なので嬉しいです♪どうなるのさん、頑張ってくださいo(*^▽^*)o~♪
高等科のタペは大きさがベッドカバーにはなりそうになくパターンも先生の指導する配色もいまいち乗り気でなかったのですが・・・どうなるのさんの高等科のタペを見て、自分らしい物を創ろうと思えばできるんだ!と思いました。パターン縫う気がまったくしなくなっていたところですが、やる気が出てきました!!高等科もがんばります。

>あんじぇらさん
今日は飲み会だったので酔っ払ってます。
なので、このコメント、どうなるのか心配しつつ打ってます。
こんな私でもどこかで誰かのためになっているのでしょうかね。
よくわかんないですが、あんじぇらさんがやる気になれたのならよかった(*^_^*)
配色云々、考え出すと進む勇気がなくなってしまうこともあるかと思います。
不本意でも進むことで次のステップに進めるならそれもまた意味があるのかと思ったりします。
自分の好みのものが作れなかったなら、次回自分で自由に作れるときに作ればいいのだし、今は課題をこなしていきましょ!(^^)!
なーんて偉そうなことを書いてますが、いまだにふらふらしてる私なのでした(^_^;)
お互い様です。
私も勇気をもらっているのですよ。
一緒に頑張りましょ\(~o~)/

着々と進んでますねー。
この海の嵐の色あわせ、凄いツボです~。
とっても綺麗!
こういう海の嵐もあったんですねえ・・・。
ワタシは普通に青っぽい色で作り始めてます。
直線だから簡単だろうと思ってたのに、作り始めてみて大変さに気づきました。
早く形にしたいなあ・・・。

>ハロハロさん
おはようございます。
この色あわせ、ハロハロさんのツボなんですね。
私はなんとなく不満が残るのですが・・・。
さっきハロハロさんのところを改めてゆっくりお邪魔してたのですが、海の嵐は大きなタペに仕上げるのですね。
時間も掛かるでしょうし、大変でしょうが、海の嵐は大きくつなげてこそ!のパターンだから、きっと素敵なのができると思います。
うらやましくもありますよ。
遠くから応援してるので、どんどん縫って早く形にしちゃってくださーい\(~o~)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12分の6 よし、半分! | トップページ | やっぱり『大奥』が好き »