フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« スーパーバレエレッスン | トップページ | 12分の1 »

2006年12月 7日 (木)

収穫あり

前に行ったお店からセールのはがきが届いたので、早速行ってきました。Photo_8

布が半額とのことで『半額なら買っちゃう♪』と買いこんできました。

まずは、26cm×30cmのカットクロス10枚入りを4セット。→

内訳は、ムラ染めを赤系・茶系・緑系と色違いで3セットと、和調を1セット。

ムラ染めを見ると欲しくて仕方なくなるんです。

Photo_9最初はどれか1色にするつもりだったのですが、勢いで全部買ってきました。

←和調は、これでお正月のものを作れたらいいよね、と思って・・・(Sphieさんが作られてたタペをイメージして・・・)。

もう時間的に作る余裕はないので、いつのことになるやら(^_^;)

それから小さい端切れのセットを1組。Photo_10

ほんとに小さい布なんですが、羊の柄の布が欲しくて買いました。→

これもいつかポーチみたいな小物になればいいな(*^_^*)

Photo_11←そしてビーズのリング。

これは全然興味なかったのですが、友人と一緒にあれこれはめてみているうちに『こ、これ欲しい・・・!』と俄然欲しくなってしまいました。

いつ何のときにはめて行こうか、楽しみ♪

お店をちょろっと覗くだけになるかと思っていたので、予定外の出費に懐は寒くなってしまいましたが、心はポカポカ、はっぴー♪です。

« スーパーバレエレッスン | トップページ | 12分の1 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

これだけ買えば、ポカポカ気分でしょうね♪
私、ハワイアンキルトをやるわりには、むら染めにはときめかないのです(笑)他の生地は何でも欲しくなるのにね。ビーズの指輪も半額だったのですか?いくら位するのでしょう?上品な感じで素敵です!中指にしてる??

>ameriさん
こんにちは♪
ハイ、ポカポカです(#^.^#)
ムラ染めにときめかないとのこと、ご自分で布を染められるからじゃないですか?
ビーズの指輪は手作り品で、1割引でした。
もともと900円でしたから、お手軽でしょう?
はい。中指にしてます。
薬指でもいいけど、少しゆるいので、中指でぴったりという感じです。
他にも色々ありましたが、私は指の色みに近いものの方がいいようです。
黒系とか、なーんか似合わないんですよね。
物にもよるんでしょうけどね(^_-)-☆

露骨にお値段聞いてごめんなさいでした・・・。
私も、ビーズはお手軽に買えるので、たくさん持ってます。ジャラジャラ系?が好みです(笑)なかなか探せないのですが・・・。最近見つけて今1番のお気に入りです。

こんばんは~
すごいお買い物ですね。
ひつじの柄、とっても可愛いです。自分の干支がひつじなのでたまに使ったりします。和柄もこれから重宝するかもしれませんね。

私もショップへ出かけてセール期間中なんて言われると嬉しくなってつい買いすぎてしまいます。
でも、ハッピーですよね(^_^)

>ameriさん
いいえー(^^)
ameriさん、以前ブログでビーズの指輪をたくさん紹介していたような気が・・・。
ジャラジャラ系が似合うとは、いいですね。
今一番のお気に入り、どんなのか気になります。
ブログお休み中だそうですが、見てみたいなあ。

>kazu☆さん
おや、未年なんですか?
この柄可愛いでしょう。
kazu☆さんだったら、きっとさくさくっと作品にしてしまうんでしょうね。
和柄の布で何か作りたいのですが、今はサンプラーに集中!(^^)!です。
この頃は、作りたいものに必要なものを買う、ということばかりだったので、目的も無しに欲しいから買う、というのは久しぶりでした。
何だか、すごくリッチな気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーバレエレッスン | トップページ | 12分の1 »