フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12分の8 | トップページ | ハワイアン始めちゃった♪ »

2006年12月27日 (水)

欲しいもの、ゲット♪

昨日は鹿児島市内に買い物に行ってきました。

うちの近所では手に入らないものを探して歩き回ったのですが、おかげさまで欲しいものがいくつも手に入りました。

まずはCD。『純情きらり』のサントラ盤を聞きたかったのですが、わざわざ注文してまではいいかな・・・と思っていました。

タワーレコードで見つけて、ここで出会えたのも何かの縁♪と買ってきました。

ちなみに私、たいていのCDはレンタルで済ませるので、買うことはめったにありません。

これもレンタルであったらそれでよかったのですが、うちの近所のレンタルショップにはなかったのです。

次は本。『今、キルトを作る幸せ』という松浦香苗さんの本(文化出版局)です。

前に帯状にキルト綿が残ってしまったという記事を書いたときに、この本に目からウロコのベッドスプレッドの作り方が載っていますよ、というコメントをいただいて探していたのです。

ところが、どこの本屋にもなく、中味を見てから買うかどうか決めたいたちなので注文するのも・・・と思っていました。

それが、久しぶりに行った手芸店の本のコーナーにあったとですよ!

そう!ちょっと前の手芸関係の本って、本屋で探すより手芸店の本のコーナーで探したほうがあったりするんですよね。

中味を見てみて、『ほほ~、これは・・・』と思ったので買うことにしました。

これからゆっくり見るつもりです。

そして、最後がサークルパレットの布。

前にブログ『キルト指導員の日々』の中の12/21の記事でこの布のことを知り、『欲しいー!! でも、この辺じゃ扱ってるとこないよねー・・・』と思っていました。

問い合わせれば、取り扱っているお店を紹介してもらえるらしいのですが、それすらしないでいたのですが、昨日何気にお店の中を見ていたら、まあ!そこには色とりどりのサークルパレットの布が・・・!_011

ほんとは全色欲しいくらいの勢いだったのですが、布の在庫が増えると自分がいかに作れていないかをひしひしと感じてしまうので、選びに選んで2枚だけ買ってきました♪(実際の色は、右の布の周りがもう少し紫がかっています)

この色合いでハワイアンキルトを作ろうと思っています。

今日のうちにカットしてしつけしておけば年末年始の里帰りのときに持って行って、ちょこちょこと縫えるかな?なんて思っています。

交通費など出費はかさみましたが、とてもいい気分です。

☆余談ですが、昨日行ったその手芸店の店頭に「求人 編み物のできる方 45歳くらいまで」の張り紙が。

ああ~、通えるものならばすぐにでも申し込むのに・・・。

もちろん勤務時間など条件が合わないとダメな話なのですが、手芸店で働けるなら多少は無理しちゃうかも。

どこかうちの近所で同じような求人ないかなー。

« 12分の8 | トップページ | ハワイアン始めちゃった♪ »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お探しの物が見つかって良かったですね。
方言になってることで、嬉しさが伝わりましたよ。
本も生地も実物で確かめて買いたいよね。
カットしてしつけなんて、どうなるのさん、勢いついちゃってますね。見習わなくっちゃ!

>ameriさん
こんばんは♪
サークルパレットの布はameriさんが作られていたようなハワイアンが自分で布を染めなくてもできるので、手に入るならぜひとも欲しかったんですよ。
それが思いがけずあっさり手に入ったのでもう嬉しくて嬉しくて・・・。
本のほうもこの頃はゆっくり手芸本を見ることがなくなっていたのですが、やっぱり作るのとは違う楽しみがあることを実感しています。
そう、買うならやっぱり実物を見てからにしたいです。
見習うなんて、そんな、恐れ多いです。

私もこの布、いつも生地買ってる生地さんで扱ってるらしいので欲しかったの!!見本が送られてきてたんだけど、カラーコーピーだったので、実物見てみたいと思ってました!!他の手芸やさんにもありそう~。探しに行ってみようかなーーo(*^▽^*)o~♪

>あんじぇらさん
実物を見られたらそれが一番ですよね。
私が行った手芸店ではいろいろな色がパネルごとにカットしてあったので、手にとって重ね合わせて選べたのでよかったです。
よっぽど布を見つけたときの私の顔が嬉しそうだったらしく、店員さんがにこやかにいろいろと説明してくれました。
この布、カットしてしつけしてあるだけできれいです。
ぜひ探してみて、実物を見てみることをお薦めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12分の8 | トップページ | ハワイアン始めちゃった♪ »