フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« やっぱり『大奥』が好き | トップページ | 欲しいもの、ゲット♪ »

2006年12月25日 (月)

12分の8

今日がクリスマスなのに、『もうクリスマスも終わったし』と妙に落ち着いた気分の中、サンプラーのキルティングを進めています。__132

今日はニューヨークビューティーのキルティングが終わりました。

これでパターン部分の 12分の8 即ち 3分の2 が終わりました\(~o~)/

このパターン、中央のキルトラインはテキストに載っていたものをそのまま使っています。

薄い紙に写して、厚紙に貼って、カッターで切り抜いて・・・という風に型紙を作りました。

__133 カッターで切り抜くのがめんどくさかったのですが、布に写すのはとても楽でした。

それよりも、青とオレンジのギザギザの部分のキルティングがめんどくさかったです((+_+))

ピーシングのときもめんどくさかったし、私このパターンあんまり好きじゃないです。__134

で、色を決めるときも適当だったので、なぜかこんなに派手な色合わせになっちゃったんですよね。

で、結果サンプラー全体の色も派手になってしまったと・・・。

色合わせは慎重にしないとえらい事になるもんですね。

« やっぱり『大奥』が好き | トップページ | 欲しいもの、ゲット♪ »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり『大奥』が好き | トップページ | 欲しいもの、ゲット♪ »