フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ハワイアン継続中 | トップページ | ハワイアン 順調♪ »

2007年1月16日 (火)

肩が軽い\(◎o◎)/!

はっきり言って私はデブです。

どのくらいかというと、身長156cmに対して体重が63kgあります(きゃ~!恥ずかしいっ!)。

ただ今私の歴史上(妊娠中を除く)で一番おデブです。

結婚したときは51㎏だったのに。

しかも、バレエを始めてから最初はぐぐっと痩せたのに(締まったという感じ?いいときは53㎏)、

徐々に太り始め(たぶん『バレエやってるしー』、という安心感が曲者だったのでしょう)、

去年のお正月に60㎏の大台に乗り、『大丈夫、今だけでそのうち戻るさ』と思っているうちに年を越し(要するに1年間体重が元に戻ることはなかった・・・)、

そして、今・・・正直ヤバイです((T_T))

そんな私が手に取った本が

『田中宥久子の体整形マッサージ-美しき一枚皮-』 講談社

「この人の本、この頃よく見るなー。でも、どうせね・・・」と思いながら手にとってパラパラ見ていたのです。

すると、このマッサージ、なんか気になる。

どうしよう、買おうか買うまいか、えーい!家に帰って買おうか迷ってる時間があったら、今買って試してみた方が早いじゃん!と、1,000円以上の本は一度見ただけではほとんど買うことがない私が即買って、その夜早速マッサージをしてみたのでした。

これは・・・効きますよ・・・ぽかぽかしてきて体が気持ちいい!

まだ2日しかしてませんが、何がいいって肩が軽い!

縫い物をしている人はきっと常に肩凝りという人が多いと思うのですが、これはいいですよー!

私も肩凝りは当たり前で、首が回りにくかったり、肩の上げ下げがしにくかったり、この頃背中全体が硬くなってきて血の巡りが悪くなっているのを感じていたのですが、即効!肩も背中も柔らかくなったんです!

すると軽いんですよ、肩も背中も!

これを読んで『え、まじ?』と気になった方、ぜひ試してみることをお勧めします(別に出版社の回し者ではございません(^_^;))。

私もこのまま三日坊主にならないように、安心して油断しないように、気をつけて、もっと体を動かして、まずは60㎏台におさらばすることが今の私の目標です・・・!

« ハワイアン継続中 | トップページ | ハワイアン 順調♪ »

「本」カテゴリの記事

コメント

今朝、こちらにおじゃました時、ここにコメントしかけて
止めときました。(笑)
わざわざ、お知らせする事もないかって。。。
私、デブさ加減において、勝ってます(爆)
パッチワーク初めておそらく10キロ位増えました。
結婚当初は43キロ。出産時の体重軽くオーバーしました(汗)デブ自慢はこのくらいにして(笑)
この本、いいみたいですね♪
顔面マッサージの方は購入したのですが、どうなるのさんの結果をみて、購入考えます。
どう、少し、プレッシャーかかって良いんじゃないですか♪

>ameriさん
返事が遅くなってごめんなさい。
なぜか、コメントが入った旨のメールが来てなくて、何気に読み返してたらコメント欄に数字が・・・(◎o◎)!
なんでだろう・・・?他もチェックしてみよう。

それはさておき、結婚当初は43㎏?
私は成長が止まった時点で50㎏台で、40㎏台を経験したことないっすよ(^_^;) だから何かうらやましい(゜゜)
で、今は?(うわー、やな奴ですね、私^m^)
その後、1週間、毎日マッサージ続けられてます。
結果、確実に体型が変わりました。
体重は1kgしか落ちてませんが(運動してないから当然)、なんていうんでしょう、体のかさが減ったという感じです。
体を曲げたりしたとき、つっかえる感じが減ったというか。
足も軽くなって、バレエのときに動かしやすくなりました。
今のところいいこと尽くめです。
造顔マッサージの本も買いたくなったのですが、2000円もするので検討中です。
ameriさん、いかがでしたか?
この本は買い!ですよ。もちろん実践あるのみですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイアン継続中 | トップページ | ハワイアン 順調♪ »