フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 肩が軽い\(◎o◎)/! | トップページ | 12分の10 »

2007年1月16日 (火)

ハワイアン 順調♪

Photo_29 引き続きハワイアンキルトを進めています。

アイリスはボーダーをつけてこんな感じになりました。

そして今日はエンゼルストランペットの方のまつり縫いが無事終了しました\(~o~)/

しつけ掛け状態の画像と見比べていただければ、土台布の中央のピンクの部分が見えてきて、輪染めなのがよくわかって、くっきりしたのがお分かりいただけると思います。Photo_30

勢いに乗ったまま、エンゼルストランペットとアイリスの両方のキルティング用のしつけ掛けをしてしまいました!

サンプラーはほったらかしです(^_^;)

もうこのままハワイアンのキルティングをしちゃいたい!

でも、もうずっーと講師科終了を先延ばしにしてしまっているので、サンプラーの方をちゃちゃっと終わらせて、すっきりしてしまわなきゃね。

Photo_31 でも、我慢できるかしら・・・?

輪染めのハワイアンは、前にameriさんのところで自分で染めた布で作ったハワイアンを見てから『私もいつか布を染めて作ってやるー!』と思っていました。

今回輪染めの布が手に入ったので念願のハワイアンに取り掛かったわけですが、あらためてameriさんのところを見ていたら、やっぱりきれい・・・。

'06年3/10のameriさんのハワイアンの写真を見てたら、今度はこんなの作りたいー!!とまた燃えてきてしまいました。

そうそう、エンゼルストランペットの方を手持ちのクッションの上に置いて、出来上がりをイメージしてたら思わず『ぐふふっ^m^』と声に出して笑ってしまっていました。

そばに誰もいなかったのが幸いでした(あとでダンナに『傍で見てたら気持ち悪いよね』と話したら、一言『確かに!』と言われちゃいました)。

« 肩が軽い\(◎o◎)/! | トップページ | 12分の10 »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お呼びですか?(笑)
>'06年3/10のハワイアンの写真 って、私のブログの事
でしたか? あれから、多色染めやりたいと思いつつ、
もうすぐ1年になりますね・・・。
誘惑が多くてね。
続けてキルティングやりたいよね~
ここまで出来てるんですもの!
頑張ってください、サンプラーもう少しだったでしょ?

>ameriさん
はい!呼んだわけではありませんが、勝手に人のブログのことを書いていました(^^ゞ
そうです、ameriさんの作られたハワイアンのことですよ。
いいですよねー、多色染め。
ameriさんの誘惑って一体何なのかしら、気になります。
ハワイアンのキルティングをしたい気持ちをぐぐっと抑えて、サンプラーのキルティング頑張りました。
このままの勢いで一気に進みたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩が軽い\(◎o◎)/! | トップページ | 12分の10 »