フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12分の11、12 そして ウェーブへ | トップページ | 節分飾り »

2007年1月23日 (火)

あとは仕立てるだけ

Photo_32 ハワイアンの経過も載せておこうかな。

エンゼルストランペットのほうのキルティングが終わりました。

ラメ糸を使ったので途中で切れないよう気を使いました。

あとはクッションカバーに仕立てるだけです。

後ろの布とファスナーを買ってこなければいけません。

サンプラーのキルティングを進めていたらキルト糸も残り少なくなってきました。__24

これは嬉しいですね(*^_^*)

で、今何をしているかというと、点字の宿題に追われています((+_+))

11月の終わりに渡された宿題を『ぼちぼちやっててね』と言われたのをいいことにほったらかしていたら、『できれば来週持ってきてくれるといいんだけど』と言われて\(◎o◎)/!・・・8/31にあわてて夏休みの宿題をやっている子供のようです(T_T)

やるべきことはさっさとやっておくべきですね。ガンバリマス・・・

☆ご連絡☆

コメントを書き込んでくださっている方々、ありがとうございます。

ブログを続ける元気の源です。

ところが、この頃コメント欄に書き込まれた旨のメールが届かないことが何件かありました。

一時的なものだと思うのですが、出来るだけチェックしてご返事しますので、『どうせ何も返事がないから』などと思わずに、何かしら書き込んでいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

« 12分の11、12 そして ウェーブへ | トップページ | 節分飾り »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンキルトって一番最初に見たときは、黄色や赤ぽい、原色と微妙にいい感じにずれた色合いのものとおもってますた、実は。(いい意味で)。

そのうち、これからどうなるのかなさんが製作中のような染物のような生地もありなんだな、ってわかってきましたです。

ハワイアンキルトのクッション、部屋が明るくなりそうだなあ、、

(自作、検討してみようかな、と。)

>小白さん
おはようございます!
今はムラ染め布が手に入りやすくなりましたが、以前は色無地で作られることが多かったようです。
そして、キャシーさんが輪染めの布で作った作品が本に載っていて、『こういうものを作れたら!』と思ったのが私がハワイアンにはまったきっかけです。
まだまだハワイアンも進化中ですよ。
小白さん、手先が器用だからきっと作れますよ!
あずきちさんと一緒に楽しむの、よさそうですね。
小白さん作のハワイアンのクッションカバーがブログで紹介される日が楽しみです。

わぁ~、進んでますね!輪染め、やはり素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
大人っぽいハワイアンでとってもきれいです!!

>あんじぇらさん
きれいでしょ(*^_^*)
ファスナーと後ろ用の布も買ってきたのですが、用事が入ってしまいました。
完成は先延ばしになりそうです。
完成したら即写真を載せますね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12分の11、12 そして ウェーブへ | トップページ | 節分飾り »