フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 12分の9 そして年内最後 | トップページ | 雪遊びのタペストリー »

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

皆様どんなお正月をお過ごしですか?

__14 さて、我が家のお正月の飾りで必ず登場するのがこのうさぎちゃん。

うさぎ年に飾るのが一番ぴったりなのでしょうが、鏡餅うさぎなのでなに年でもいいかなと毎年飾っています。

このうさぎと後ろのお正月のミニタペストリーは、『COTTON TIME とびっきりシリーズ③ タンタくんも応援します はじめての布の手作り12か月(私のカントリー別冊)』に載っていたものです。

パッチワークに憧れていた頃に買った本で(裏表紙を見たら1999年9月20日発行と書いてあります)、このミニタペを作るために初めてキルト綿というものを買いに行きました。

キルト綿というのがどういうものなのか見当もつかなかった頃です。

うさぎの方は2年くらい前に作りました。

うさぎの周りには小さい十二支がぐるっと並んでいて、今年の干支の亥が一番前に出ています(画像をクリックすると大きくなります)。 

« 12分の9 そして年内最後 | トップページ | 雪遊びのタペストリー »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

お正月タペも鏡餅うさうさも可愛いですね~
私の教室はアメリカンパッチワークということで
お正月用を1つも作っていないのでいつも欲しいな と思っていたところです
今年の後半には何か作ってみたい~目標が1つ出来ました(^^*)

おめでとう~☆でございます。
今年もどぞ、宜しくです。

あら、鏡餅がウサギさんだなんて・・、か~わいい♪
どうも立体物は苦手なのでなるべく見ないようにしていたけど・・、これは好いわあ~!
お正月のたびに大活躍ね。
ところで松浦さんの本買ったんですね、
ね、目からウロコだったでしょ?(笑)
ワタシはまだ買ってないのよ、本屋さんで拝見だけで済ませちゃおうかと失礼なこと考えておりました!
いかんねえ・・(爆)


>うさぎなカメさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ブログを始めて始めての年越しです。
何だか新鮮です(*^_^*)
鏡餅うさ、可愛いでしょ。
うさぎなカメさんがお正月用に何を作るのか楽しみです。

>キンジーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私は得手不得手は別として、立体物になぜか惹かれてしまいます。
でも、しまっておくのにかさばるのが困ります。
そうそう、松浦さんの本買ったんですよ。
近場の本屋であれば買わなくてもちょくちょく見に行けるんだけど(^^ゞ(キンジーさんと一緒よ)、近場になかったのであとから後悔しそうだったので買いました。
ほんと、目からウロコでした。
かえって手間が掛かりそうな気もするけど、こういう考え方もありか\(◎o◎)/!と感心しました。
これは多分見て楽しむほう・・・かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12分の9 そして年内最後 | トップページ | 雪遊びのタペストリー »