フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 申請が少し延びちゃった | トップページ | 現実逃避 »

2007年2月18日 (日)

久しぶりのアイススケート♪

昨日アイススケートをしに、熊本市のアクアドームに初めて行ってきました。

スケートをするのは10年以上ぶりだったのでちゃんと滑れるか心配だったのですが、意外や意外ばっちり(*^^)vでした。

慎重に左右の足の体重移動を意識しながら滑っていたので、むしろ以前より上手になっていたような気が・・・。

あるいはバレエのお陰でバランスのとり方が上手になっていたのかも。

もちろん何度も転んで、転ぶのも立ち上がるのも上手になりました(^_^;)

最後にスケートに行ったのは結婚前、多分14、5年前。

昨年も行きたかったのですが、オリンピックで人気が出たとかでリンクがものすごく込んでいるという新聞記事を見てやめました。

昨日は特に混んでいるということもなく、安全にスケートを楽しめました。

スケート初挑戦の子供たちも、何度も転びながらも楽しんですっかり滑れるようになっていました。

チャンスがあればアイススケートもちゃんと習ってみたいなあ♪

« 申請が少し延びちゃった | トップページ | 現実逃避 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。こんにちわ~

アイススケート、大好きですー。(滑るのは普通に滑れるだけですけど)。
一時期、スケートって人気が無いのか、都心のスケートセンターが閉鎖しちゃったりしてたけど、最近は人気ありそうですね。

ちっちゃい子達がすいすい滑ってたりすると「すごいなー」って思うけど、重心が低いせいか初心者でも子供の方が上手になるの早いですね。
ワタシも今シーズン、一度いきたいな、と。

>小白さん
お久しぶりです~(^.^)/~~~
私も普通に滑れるだけなんですが、そう!子供たちのほうがガンガン転んでるうちにどんどん上手になっていきますよね。
大人になると重心も上がってしまうし、転ぶことを怖がってしまうのがネックな様な気がします。
私はためしに2回ほどわざと転んでみたら怖くなくなりました。
スケート行ったなら、どんなだったか教えてください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申請が少し延びちゃった | トップページ | 現実逃避 »