フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 現実逃避 | トップページ | 申請してきました »

2007年2月19日 (月)

バラ玉ができました♪

あいかわらず現実逃避を続けています(^_^;)

昨日に引き続き折り紙を折っています。

マジックローズキューブの花の部分を使ってバラ玉ができるという記事を参考にトライしてみました。

Photo_46Photo_47Photo_48   

まず、花の部分の折り方で30枚作ります。

これを合体していくと・・・色が緑だったせいか、フジテレビの『IQサプリ』のもやっとボールのようなものが出来上がりました(このままの状態でしっかり糊付けしたら子供たちが喜ぶ遊び道具になりそう♪)。

Photo_49 そして花びらの部分を開いてみると・・・きれいなバラ玉ができました!Photo_50

アップにするとこんな感じ♪→

色違いでピンクも作って並べたら春らしいバラの花のぼんぼりができました。

100均のメモ紙でこれだけ遊べるなんてなんてお手軽なんでしょう(*^_^*)

Photo_51 色を変えるだけで雰囲気が変わって楽しめそうです(青や薄紫を混ぜて作ればアジサイをイメージできそう。梅雨の季節に飾ったらいい感じかも)。

作ってみたいと思われた方、最初のマジックローズキューブの記事に作り方のサイトを紹介してますので、ぜひトライしてみて下さい(^_-)-☆

« 現実逃避 | トップページ | 申請してきました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わーー♪かわいい、かわいいーーっ!
100均のメモ紙でこんなハイグレードなものができるなんて~っ!
しばらく眺めてましたぁ(^◇^)
きれいなものを見せてくれてありがとぉ~♪

>さくら♪さん
いいえー(*^_^*)
普通の折り紙と違うやさしい色合いがちょうどよかったようです。
今玄関に飾ってて『誰か来ないかな?誰か気づいてくれないかな?』なんて思ってます(^^ゞ

いや~~ 素敵!!
誰かに見てもらいたい というか 見せたくなりますよね~
誰か来ましたか?(^^*)
見て見て~って 押しかける方が早いかも。。。

この前から作り方サイトを見ようと思うのにアクセス出来なくて。。。ブラウザをIEにしたら今やっと見れましたヽ(*^^*)ノ

ご紹介ありがとう~♪

>うさぎなカメさん
今のところ誰も見てないです。
明日外に持って出て見せびらかそうかしら?
“ブラウザをIEにしたら”←パソコンに詳しくない私、何を言っているのやらわけが分かりませんが、とりあえず無事見られたようでよかったよかった(^_^;)

可愛いですね〜。作ってみたいかも!
私も後でサイトに行ってみます。
折り紙の下のヘクサゴンも見てみたいです♪
時間有りましたらよろしくお願いします。

>柚風さん
おはようございます。
よかったら作ってみて、楽しいから。
ヘキサゴン、うまく写真が取れたら紹介しますね(^_-)-☆

お~、かわいい!
こんなことをしてたのね~。
わかるわかる、気分転換して結構本気になっちゃうタイプなんだぁ~、わたしも横道逸れまくり人間なのでわかるよ~。
それにしても紙でこんな素敵なものが作れるなんてびっくり。しかも↓の立方体に戻せるバラもすごいアイデア。こんな緻密な作業をスイスイやっちゃうなんて、やっぱり手先が相当器用なのね、感心してしまった!!!
講師科無事終了おめでとう!せっかくの講師の資格、是非これからの人生に生かして欲しいと思います。更にステップアップしていい作品を作って欲しいです。

>midotanさん
“mって誰だ?”と思ったらmidotanさんでした。
そう、こんなことしてました(*^_^*)
うまくバラ玉ができたので満足満足。
ちょっと落ち着きました。
midotanさんは『横道にそれました』といいながらさくさくっと作り上げていくからすごいですよ!
私も見習わなきゃ。
“さらにステップアップして”←具体的にどうすればいいのかわからないですが、とりあえず課題も修了したことですし、自分の気の向くままどんどん作っていこうと思います。
もちろん憧れのダブルウェディングリングの大作もね。
そして、どんどん紹介していくぞー!

 私も前に作りましたけどナンか気に入らないので、マジックローズキューブをそのまま20個使ってローズボールを作りました。時間が有ったら見て下さい。
 ブログは山吹日記です。

>おながさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
取り急ぎローズボールだけ拝見しました。
こちらの方が確かにバラの感じがわかりますね。
いろいろきれいな折り紙作品を作られているようで、興味を持ちました。
また今度ゆっくりお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実逃避 | トップページ | 申請してきました »