フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« キルティング完了! | トップページ | はなみずきのポーチ 完成♪ »

2007年2月 6日 (火)

サンプラーキルト、完成!

ついにサンプラーキルトが完成しました!

どうしても今日中に仕上げてしまいたくて、ダンナの『お前大丈夫か、そんなに根詰めて』との声に『大丈夫大丈夫(^_-)-☆』とにっこり笑って、一気に仕上げてしまいました。

出かける前に『これなら今週中に出来上がるじゃん』と言いながら出かけていったダンナ。

帰ってきたらきっとびっくりするね ^m^

Photo_28さあ、これで残すは申請のみ・・・ではないんですよね。

実はあと一つ課題を仕上げていないので、今度はそちらに取り掛かります。

『はなみずき』で、テキストに載っているバッグではなく、自分で選んだマチつきの四角いポーチがずーっとほったらかしなのです((+_+))

あと、キルティングをして、ポーチの形に仕立てるだけなのですが、小物を作るのって細かい作業が多くてちょっと苦手。

でもあともう少し。

来週教室に顔を出す予定なので、そのとき完成品を持っていって申請できるようにする、これが目標です!(^^)!

« キルティング完了! | トップページ | はなみずきのポーチ 完成♪ »

「サンプラー 高等科」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^^*)検索から飛んできました。すご~いです!素敵です!私は今本科でヘクサゴンを作ってます。なかなか進まず去年からず~~~とヘクサゴンです(^^ゞバニティを提出する予定なんですが・・・やっと今キルティングしてます。去年に1m四方のサンプラーのタペを作りましたけど今年はもっと大きなタペに挑戦予定ですが・・・すでに1月も終わり、まだヘクサゴンを提出できない今・・・できるかなぁ~と日々時間との格闘です。また遊びに来させてください。本日はおめでとうございました(^^)// ハクシュ

こんにちは\(^O^)/。
ぎゃーっ!!凄いです、凄いです\(◎o◎)/!!
そして、とっても素敵ですね。
もっと近くで見たいです。

後はポーチですか?私も小物苦手です・・・、
でも大丈夫。
どうなるのさんは、きっと一気に仕上げちゃう♪

完成おめでとうございます(*^_^*)。

わぁ~~おめでとうございます!!!!
ついに完成ですね~やっぱり、ユラユラして見えるわ~...ほんとに素敵な仕上がりですね!お疲れ様でした。私も頑張らなくちゃ...こんな素敵なキルトを見ていると、何だか色んな風景が想像できちゃいます(笑)ゆっくり休めますね♪おめでとうございます。

完成おめでとうございます
パターンがキラッ キラッと輝いて見えました

私もまずは しつけかけから。。。

おめでとうございます!
とうとう完成ですね♪
作った人にはわかる達成感が漂っていますよー
できたー!!オーラが満ち溢れてます

>みけにゃんさん
あらー、検索で来てくださったんですか?
ありがとうございます(*^_^*)
一体どんなワードで検索されてヒットしたのかしら?
気になるわー。
みけにゃんさんも今本科の制作を頑張ってるんですね。
大きなタペも予定にあるとは、これからが楽しみですね。

なかなか仕上がらないときは、期限を決めてしまったほうが良いですよ。
それも、“きっと出来上がらないだろうけど、もしかしたらできちゃうかもしれない”というくらいの、ちょっときつめの期限を。
それでできたら『私ってすごいじゃん!』と思えるし、できなかったら『やっぱちょっと無理があったかな?でもここまでできたじゃん!』と思えるから(^_-)-☆
ちなみに私のサンプラーの期限は昨年中でした。
やっぱり無理だったけど、それでもずいぶん早く仕上がりましたよ。
ヘキサゴン、頑張ってくださいね(^^)/

>okinuさん
なんともハイテンションなコメント、ありがとうございます(*^_^*)
うれしくなっちゃう!
近くに住んでたら見せに行くのに・・・残念っ!
ポーチ、一気に仕上げられるかな?
よし、頑張るぞ!

>quilt mamaさん
ありがとうございます。
やっぱりユラユラして見えますか?
quilt mamaさんがどんな風景を想像されたのか気になります^m^
quilt mamaさんも頑張って!(^^)!
そして、『サンプラーが完成しましたー!』って見せてくださいな。
楽しみにしてますぞ(^.^)/~~~

>うさぎなカメさん
ありがとうございます。
パターンがキラッキラッと輝いて見えるなんて、うれしいー!
うさぎなカメさんも、この頃色々作られてるので手の調子がだいぶよくなってきたのかな?と思ってました。
でも、くれぐれも無理はなさいませんように。
“私もまずはしつけから・・・”←そう!しつけだけ済ませておけば、少しずつでも縫えますもんね。
また進行状況を教えてくださいね。
お雛様も素敵でしたよ(*^_^*)(コメント残さずスミマセン)

>ゆみさん
ありがとうございます。
できたー!!オーラが満ち溢れてますか?
うん、ホントそんな感じです。
ゆみさんは確かもう講師科を終了されてたんですよね?(違ってたらごめんなさい)
その後指導員になるための勉強もしてるんですか?
気になります^m^

どうなるのさんのお陰で 雛タペが完成しました\(^O^)/
鬼の刺激で やったら出来た~~!
ありがとう~♪
手は 一頃にくらべて かなりのことが出来るようになっています
早く完全復帰したいわ(=^_^=) ふふ

>うさぎなカメさん
私のお陰だなんて・・・うさぎなカメさんのなかに作り上げられるだけのエネルギーがちょうど満ちてたんですよ、きっと。
おお♪手の調子が良くなってきてよかったですね。
完全復帰できる日も近いかもしれませんね(^_-)-☆
そうなると、うさぎなカメさんのサンプラー完成の日も近そう。楽しみ♪

はじめまして、ブログのほうに書き込みありがとうございました。
素晴らしいキルトの数々で目がうろうろしています。
どうぞよろしくお願いします。

講師科は終了です。
指導員になるのは、東京に通うそうです。
行っていません。
好きな物だけ、作れる幸せを満喫中です♪

わぁ、すごいっ!こうなるんだったんだ~。
全然予想がつかなかったわ~。
素敵です。完成おめでとう♪

>まるトさん
あら、来てくださったんですか?
ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします。

>ゆみさん
なるほど。
『好きな物だけ、作れる喜びを満喫中』←こういう気持ちわかります。
私も作りたいものがいっぱいあるので(*^_^*)

>Seviさん
ありがとうございます♪
そう、こうなりました。
予想がつかなかったですか?
私は長いこと掛かってたのでもう見飽きたって感じです。うれしいけどね(^_^;)

サンプラーキルト、完成おめでとうございます!
大きな作品だからキルティング大変だったのではありませんか?
でも今は達成感と充実感でいっぱいかな?
こういう大きな作品を作り上げると
凄く自信がつきますよね~
これからもどうなるのさんの作品楽しみにしていますね♪

先日はコメントありがとうございました。
コメントから飛んでこれなかったのですが、アンジェラさんとこのコメントから来れちゃいました(^^)

サンプラー完成おめでとうございます!
私もがんばろうっていう励みになります。
って、高等科のテキストばっか進んで、本科のサンプラーキルトが途中のままなんですが(^^;)
私もがんばって完成させるぞ~♪

>yuyuさん
ありがとうございます(*^_^*)
キルティングは確かに大変でした。
でも、この充実感はやみつきになりそうです。
自信もつきました、『私もこういう大きいのが縫えるようになったんだ!』って。
これからもよろしくぅ(^_-)-☆

>まいまいさん
いらっしゃいませ。
すいませんねえ、なんだか自分のアドレスの入れ方を間違ったようで・・・。
私もまいまいさん同様、サンプラーを後回しにテキストをどんどん進めていました。
そしたらテキストはもうとっくに終わってるのにサンプラーが完成していないから申請ができない、という期間が長かったこと・・・。
テキストと同時進行で、こつこつサンプラーを進めていくことをお勧めします(^_-)-☆
完成するとものすごく自信がつきますよ!
まいまいさんもがんばって♪
また遊びに行きますね(^.^)/~~~

出来たのですね~~っ!!
あ~すごいっ!
おめでとうございます!(^^)!
完成させた人だけが味わえる喜びや自信が漂っていますよ~!
すっごく励みになっていました♪
わたしもがんばろう~!

おめでとうございます!!!!
納得のいく一枚になったのではないかと思います。
申請ももうすぐで、すごいですね~。
見習います。

>さくら♪さん
ありがとうございます。
なんとか無事完成させることができました。
励みになっていたなんて・・・うれしい(#^.^#)
さくら♪さんもがんばって!(^^)!

>あんじぇらさん
ありがとうございます。
申請ももうすぐなのですが、諸事情によりはなみずきのポーチが全く進んでいません((+_+))
ここまできて申請が先延ばしになるのだけは避けたいので、明日はなんとしても取り掛かろうと思っています。
あんじぇらさんもすごい勢いで進んでいるのですごいと思いますよ。
応援してます!(^^)!

Quilt完成おめでとう~
すごいやりましたね。よく頑張りました!!
お疲れ様です^^
完成した時の喜び♪うん~たまらないですね。
旦那さまも喜んでくれたでしょうね。
私も目標があるので頑張ますね^^

>uraraさん
ありがとうございます(*^_^*)
はい、我ながらよく頑張りました(^^ゞ
大きい作品特有なのでしょうか?今まで感じたことのない達成感\(^o^)/でした。
ダンナも褒めてくれました。
uraraさんの目標?
それはダブルウェディングリングの完成ですか?
それとも他に何か目標があるのでしょうか?
uraraさんもがんばって♪
<いつもuraraさんのところにお邪魔してるのですが、いつも読み逃げですみません。なんとなく掲示板って苦手で・・・(・_・;)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キルティング完了! | トップページ | はなみずきのポーチ 完成♪ »